※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぃ
家事・料理

私はお酒が大好きで、妊娠してからは飲んでませんが最近つわりも収まり…

初めまして、現在12wの初マタです(*¯ω¯*)
私はお酒が大好きで、妊娠してからは飲んでませんが最近つわりも収まり、飲みたいー!って気持ちがでできて我慢に必死です(笑)
アルコールは取らないにしても、加熱して風味だけでも楽しめるレシピがありましたら教えてください!
よろしくおねがいします(^∇^)

コメント

やつはし

アサリの酒蒸し。
鶏肉を赤ワインで煮たもの
牛肉をビールで炒めたり…

アルコールはお肉を柔らかくしてくれるので、色んなレシピに使えると思いますよ。

私もお酒大好きなのでお気持ちわかりますー(笑)
つわりが全く無かったので妊娠中ずーっと飲みたい気持ちはありましたが、ママと胎児は直接繋がっていると考えたら恐ろしくて全然我慢出来ました(^^;)

料理の回答になっていなくてすみません…。

Annie

私もつわりが収まってから飲みたいー!ってなりました!
主人が隣で飲んでるのを恨めしく見てました。。笑
お料理ではありませんが私はたまにノンアルコール飲料飲んでいました(^_^)気分だけでも、、という感じで 笑

とぃ

早速の回答ありがとうございます!
赤ワイン煮とか飲んだ気分になれそうでいいですね!
普段は料理に使うぐらいなら飲む!ぐらいだったのでいざ考えると思いつかなくて…(笑)
早速やってみます!

とぃ

お仲間ですね!(笑)
私も恐ろしいので我慢してますが、こらえ性がないです…(笑)
回答ありがとうございます!(^∇^)

とぃ

やっぱりお酒が好きだと飲みたくなっちゃうものですね!\(^o^)/
私も主人が恨めしいです…(笑)
ノンアルコール頭になかったので試してみます!気分は大事ですよね!(笑)

ちえ

私もお酒大好きなもうすぐ12wの初マタです!
妊娠発覚と同時にノンアルコールビールを大量に買い込みましたが、つわりで全然飲みたい気にならず、自分が自分でなくなったような気分です(笑)
旦那を羨む気持ちも最近は薄れてきました(^_^;)
これから飲みたくなるのかなぁ?
と言いつつ…あー!花見!バーベキュー!の季節がこれから来ると思うと飲めない事を想像してヤキモキします!!!笑

とぃ

つわりで飲む気がなくなるの分かります!!私もずっと遠のいてた反動か、つわりが落ち着いた最近は飲みたくて飲みたくてついお酒をガン見…(笑)
一緒にヤキモキしながら乗り切りましょう!(`・ω・´)
ノンアルコールのワインとかもあればいいのに〜(;Д;)(;Д;)

とぃ

つわりで飲む気がなくなるの分かります!!私もずっと遠のいてた反動か、つわりが落ち着いた最近は飲みたくて飲みたくてついお酒をガン見…(笑)
一緒にヤキモキしながら乗り切りましょう!(`・ω・´)
ノンアルコールのワインとかもあればいいのに〜(;Д;)(;Д;)

ちえ

ノンアルコールのスパークリングワインはあって美味しいらしいよ!!!メルシャンフリーってヤツ♪
そういうことだけはチェックしてるものの、私はまだ飲みたい気分になりませぬが~(笑)
あとはサンガリアのノンアルコールレモンチューハイが甘くなくて私は大好きで妊娠前も運転で飲めない時に愛用してました♪

とぃ

あるんですかー!Σ(●д●)探してみます!!
タニスィーさんも、飲みたい気分に早くなるといいですね〜といっていいのか悪いのか…(笑)
ノンアルコールのチューハイも試してみます♡今日はワイン煮に挑戦してみて、ちょっと飲んだ気分になれました(笑)