※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビー用スキンケアで保湿力の高いアイテムを探しています。オイルやクリームはどのように使っているか教えてください。

みなさんが使っているオススメのベビー用スキンケアを教えて下さい!!
ピジョンのシャンプーと同じくピジョンのローションしか使ってないんですが、、最近はかなり乾燥してきてもっと保湿力の高いものにしようと思ってます。メリーズのクリームも少しプラスして塗ってますが、オイルやクリーム様々な形状がありますが、どんな感じで使ってますか?

コメント

☆桜ママ☆

我が家は、長男が赤ちゃん👶の頃から13年、ニベアです‼️👍✨あのニベアの匂いが好きなんですよね🎵

• みー

みー

ニベアなら家族みんなで使えますもんね‼️

• 11月11日
3-613&7-113

通年で皮膚科ないし小児科で処方受けてますよ😊無料ですし、専門家に診て貰っての処方なので市販の買うより良いと思います。

• みー

みー

なるほど!有難うございます🤗それが一番安心ですし、即効性ありますよね!!

• 11月11日
ぴよまま

うちもピジョンのローション使ってますが冬に向けて小児科でクリーム出してもらいました!

• みー

みー

小児科でですかー🙌特に肌トラはなくですか?

• 11月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

肌トラブル特にないです!
    予防接種とか検診で行った時に保湿剤下さいって言って貰ってます🥰

• 11月11日
  • みー

みー

そうなんですね😊💕ありがとうございます!!

• 11月11日
ママリ

上の子は乾燥が酷いのでヒルドイドとプロペトのダブルで使っています!←小児科で処方してもらいます
下の子はmama&kidsのローション使っています!
2人ともツルツルです!

• みー

みー

なるほどー!!

• 11月11日
ままりん

夏はピジョンのクリームで冬は皮膚科でもらったヒルドイドです☺️

• みー

みー

なんかみなさん皮膚科や小児科っておっしゃいますが、どんな状態になって診てもらいに行きますか?💦うちのこ顔が乾燥で両頬が赤く、すこし皮向けてるんですけど💦

• 11月11日
  • ままりん

ままりん

皮膚科って書きましたが小児科でした💦
    風邪で受診したついでに乾燥も気になるので保湿剤ください!って言うと処方してくれます😅
    皮が剥ける前に行きます💦

• 11月12日