※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子が他の子にいじめられ、母親も対応せず心配。様子見るべきか不安。

保育園で他の子に嫌な思いをさせられました。

今朝保育園に預けに行ってクラスに入った時、同じクラスの男の子とそのお兄ちゃんが息子のところに寄ってきました。
私がおはよう、と声をかけたら
その兄弟がなんと息子の脚の甲を踏みつけてきて、そのあと2人して何度も唾を吐きかけてきました。
息子の顔に向かってです。

その兄弟の母親はその場にいましたが、着替え等支度をしながら先生との話に夢中で目もくれず
他の先生も子供達の介助で気づいてもらえませんでした。

でも何も言わないのも…と思い、その兄弟に「やめようね、だめだよ」と優しく言いましたが
聞き分けが悪く💦
なんか幼児のおふざけではなく、中高生のいじめみたいで
恐ろしかったです。

そのお母さんがなかなか立ち去らなかったので、私は先に園を出て
電話で先生に報告しました。
気づかなくてすみませんでした、と謝られましたが
日常的にあんなことされてるのでは、、と思うと心配でたまりません。

息子は去年から通っていて、去年から一緒の子達と仲が良いので
その悪さをしてきたことは多分あまり遊んではいません。
神経が細いタイプなので、ストレス感じて保育園行きたくないとかならないか不安ですが
私が気にしすぎなんでしょうか…?😣
みなさんなら何もせず様子見ますか?

コメント

N.mama

えー!すごいですね。
私はいじわるな子毎日
睨み付けてました😅

○○ちゃんのママ~とか
寄ってきても意地悪な子嫌いやねん
って言ってました。

小学校に入ってからはしばらく
毎日のように学校行ってました。
うわ、あいつのおかん来てるやん、
めっちゃこわいやん。てなったみたいで
中学生になった今ですらその子は
目を合わせてきません。笑

大人げないと思うけど、
子供のことになると必死です😅

  • しんりま

    しんりま

    横入りすみません!
    睨む…すごいです!
    私は顔がひきつるくらいでしか対応できない…

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いじわるな子っていつの時代も絶対いますよね…
    息子はびっくりして固まってしまうタイプなので、この先不安です💦
    でもN.mamaさん強いです!
    子供を守るためなら私も泣き寝入りはしたくないので
    メンタル強く頑張っていきたいです😣
    コメントありがとうございます😊

    • 11月11日
ゴーヤママ

ぜんっぜん気にしすぎじゃないです!
言葉かなり悪いですが、クソ兄弟!😡
私ならもっとキツく注意してしまいます!許されるなら同じ事してやりたいくらい!😡

お子さんが気にしていなければもうそっとしておき、何かいつもと違う変化があればこちらからアクションを起こすのが一番良いかと…
ほんとクソ兄弟!私が見てたらkotaroさんの代わりに怒鳴りつけてやる!😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場では空気読んでしまいましたが、
    園を出てからはもうはらわた煮えくりかえりそうになって
    仕事中もずっとモヤモヤしでした💦
    お迎え行った時に先生から謝罪がまたあって
    匿名でこういうことされたお子さんがいるので、ってその当事者の親に注意してくれたそうです😣
    外国人の方なんですが、言葉分かるのにいつも愛想悪いし
    子供達も野放しで
    前から印象悪かったんですけどね…
    怒りを共感いただきありがとうございます!!

    • 11月11日
ぴよまる

明らかに悪いねって思う時は、優しく諭さずに、どうしてそんなことするの?って注意します。

私も娘が幼稚園通ってるので心配ですが、、嫌な事があったらちゃんと嫌って言うんだよ。ママにでもいいし先生でも誰でもいいから我慢しないでねって登園前に伝えてます!
親の目の届くところで守ってあげれたらいいけど、子供のこれからの人生の為を思うと複雑ですね。

親の目の届かないところで悪さをする子供って本当腹立つ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなに小さくても、いけないことしたらちゃんと注意しないとダメですよね💦
    ほんとに、日中園の中で何かされてないかな…とすごい不安になります😣
    娘さんも心配ですよね💦
    私も息子に伝えるようにしようかな。
    いじわるしてきた兄弟の母親は、結構ガラ悪くて
    見た目で判断したくはないけど、親の背中見てるのでは…と思っちゃいます。。
    コメントありがとうございます!

    • 11月11日