※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

妊娠16週目の初妊婦です。咳が続き、喘息と診断されました。お腹に違和感があり、痛みも感じるため心配です。次の検診まで様子を見るか、病院に電話するか迷っています。

妊娠16週目の初妊婦です。10月末から咳が止まらず、11/3に妊婦健診で赤ちゃんの無事を確認でき、咳止めを5日分もらいましたが、この薬効かなかったら耳鼻咽喉科行ってねと先生に言われたので11/8に行ってきました。そしたら喘息と診断され、薬も産婦人科に確認してから出してもらい吸入器と咳止めをもらいました。だいぶマシにはなってきたのですが、ずっとお腹に違和感があります。10月末から続いてるので咳のせいだと思っていましたが11/3も先生に伝えましたが赤ちゃんは無事だと言われたので、出血もしてないし、今も続いてるのですが、様子をみようかなと思っているのですが、たまにチクチクとした痛さもあるので心配で心配で…咳のせいなのか、子宮が大きくなろうとしての痛さなのか、この違和感が胎動なのか…わからないんです……次の検診は3週間後なので、病院に電話して行くべきなのか、悩んでます。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお腹の痛みで診察時間外に救急病院へ行ってしまった事があるのですが、結局異常なしでした。
「もし、この週数で流産しかけたとしても対処のしようがないので来てもらっても処置のしようがない」とか言われました(笑)冷たい(笑)

お腹が痛いときはとにかく安静にするしかないらしいです。

出血しているのなら話は別ですが、私だったら安静にして過ごすしただ診察日を待つと思います💡

• イルカ

イルカ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    えー😰その一言冷たいですね😢でも私も妊娠初期によく電話して行ったら似たような言葉を言われた事あります😅

やっぱり出血してなければ安静にしとくしかないですよね💧大人しく診察日まで待とうと思います🥺

• 11月11日