※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
その他の疑問

1才の子供と犬がいる友達(両親と同居)への結婚祝いについて胡蝶蘭の花(…

1才の子供と犬がいる友達(両親と同居)への結婚祝いについて

胡蝶蘭の花(鉢植え、けっこう大きめ)を贈ろうと思ったのですが、子供と犬がいる友達なので迷っています。やはり迷惑になりますか?

胡蝶蘭以外にする場合は、デパートブランドのゼリーやお菓子を贈ろうかなと思っています。

コメント

ままりん

結構大きめの鉢植えだと、お家によっては置く場所に困るかな?とは思いました!
わんちゃんは飼ったことがないので分からないですが、1歳の子はもしかしたら土いじりしちゃったり、子供によっては土食べちゃったりする可能性があるので、たぶん高い場所とかに鉢植えを置かないといけなくなります😲☘️

私ならゼリーやお菓子嬉しいです😆💓💓

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!ちなみに、大人しか食べられないようなお菓子でもいいと思いますか?

けっこう文句つける友達で(笑)

果汁100%のジュースも案に上がってるんですが、まだジュースあげてないのに!とか言われるかな…と思い…

• 11月11日
  • ままりん

ままりん

結構文句つける友達😂😂
    そしたら難しいですね😂😂
    私もこの前引越しの挨拶で子供がいるおうちにはジュースを渡しました!でも確かにまだ1歳だとジュース飲まないですよね🤔
    個人的には大人向けにお菓子で全然いいと思います❤️❤️大人向けで申し訳ないんだけどって言うとか。。それで文句つけられそうだったら本当にちょっとした子供のおもちゃも渡してみるとか。。笑

あ、それか私この前赤ちゃん産まれたばっかりの友達の新築祝いに赤ちゃんも使えるオーガニックコットンのタオルを渡しました!家族全員で使える物とかでもいいかもです😆🌼

• 11月11日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます😊✨
    親によってはジュースを薄めてあげる家庭もあると思いますが…まだあげてないのに、何!?って捉えられたら嫌だなと心配で。

なるほど。大人用と子供用、両方渡せば完璧ですね。子供用の靴下とかおもちゃとか、安いものをなにかしらつけたら良さそうですね。
    地方に住んでる友達なので、東京でしか買えないお菓子と、東京でしか買えないベビーのおもちゃか靴下を贈ろうかなぁ❣️と思えてきました😊✨

タオルもいいですね✨自分では買わないような上質なものであれば喜んでもらえるかもしれないですね。

お話していて、自分の構想がまとまりました。まだ迷ってますが、納得いく贈り物ができそうです。これからネットで検索してみようと思います。家事育児お忙しい中相談にのっていただきありがとうございました。

• 11月11日

お花が好きな方でしたら胡蝶蘭ってなかなかか買えるものでもないし嬉しいと思います✨
卓上に置ける小さい胡蝶蘭とお菓子でもいいと思います☺️

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!検索したら胡蝶蘭は大きいのしかでてこなかったんですが、小さいサイズがないか、もう少し調べてみようと思いました!!

• 11月11日

退会ユーザー

ネットならミニ胡蝶蘭で検索すると小ぶりで素敵な鉢付きの売ってますよ〜!

• 11月11日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!ミニ胡蝶蘭で検索したら、ありました!!

• 11月11日
まおまま

お花が好きで鉢植えがたくさんあるお家ならなら大丈夫ではないでしょうか⭐️ガーデニングや観葉植物にあまり興味のない方からすると、置き場所に困るのと、胡蝶蘭は後片付けも少し面倒なので、ゼリーやお菓子が無難だと思います☺️

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!客観的なコメントをくださりありがたいです🙇‍♂️

• 11月11日
じゃむ

結婚祝いではなく、新築祝いに鉢植えを頂いたのですが、子供も犬もいませんでしたが置き場に困りました😅
お花を送りたいのであれば、プリザーブドフラワーなどいかがですか?生花は手入れも大変になりそうです。
プリザーブドフラワーで作ったドレスをお花屋さんでみかけたことあって、結婚祝いにいいなぁー✨と思ったりしてます。
お菓子ももちろん嬉しいと思います‼️
何より色々考えて贈ってくれた気持ちが1番嬉しいですけど😆

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!やはり置き場に困る方は一定数いそうですね…
    ブリザードフラワーは素敵ですね❣️参考にさせていただきます!!

• 11月11日