※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに5倍粥を与えたら問題なく食べました。問題なければ与えてもいいですか?他の方はどうでしたか?本によって書かれていることが違って困ります。

もうすぐ7ヶ月になります。
離乳食を始めたばかりの時、かかりつけ医に10倍粥だと栄養少なすぎるから普通のお粥でいいんだよと言われたので5.6ヶ月は様子を見ながら7倍粥を与えていました。
7ヶ月になりますので、5倍粥を先程与えてみましたが問題なく食べました。
なんともなければ与えていいんですよね?
みなさん、どうでしたか?
本によっても書いてあること違って困ります…

コメント

ちぃーまま

食べたあとのうんちの状態も、
よかったら5倍粥で進めてみても、
いいかもしれないですね☺️

娘もどろどろが苦手で、
ご飯も食感があるのが好きで、
様子を見ながら水分量を、
調節していってます🙌🙌

  • あみ

    あみ

    うんち大丈夫そうでした!進めてみます!

    • 11月12日
のん

修正月齢(5ヶ月)から開始したので生後だと7ヶ月、歯も生え始めていたので始めから10倍がゆでも軽くつぶす程度で米粒残ってる状態からあげました☺️
やっと2回食に進みますが、野菜も好きなものはみじん切りに近づけていますよ🎵

  • あみ

    あみ

    野菜みじん切りで進めてみます!

    • 11月12日