※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
その他の疑問

メルカリの発送について質問です。ゆうゆうメルカリ便を使用した所厚み…

メルカリの発送について質問です。
ゆうゆうメルカリ便を使用した所厚みが3cmにおさまらず、他だと普通郵便規格外で220円で発送出来ますと言われました。
購入者様に承諾を得て発送方法を変更し、今日郵便局で手続きを行った所規格内で支払いが140円でした。重さは軽く、切手は貼っていません。
出口付近に1人局員の方が立っていたので
・昨日受けた料金の説明
・料金不足で購入者様に支払いがいく
・こちらに返送されることはないか
と聞きましたが大丈夫だと思いますが一応確認しておきますと言われました。
本当に大丈夫でしょうか??
匿名発送も出来なかったのでこれ以上ご迷惑がかかることがないか心配です。

コメント

ふがし

料金不足だった場合相手側が払うのではなく、メルカリアプリが不利益になる+主様の利益もなくなるということになると思います👏🏻
多分、万が一不足の場合メルカリからメールがくるはずです!

ちなみに、いくらのが売れたのでしょうか?
メルカリは300円からしか取引できないので今回140円だったのならマイナスになることはないので大丈夫なはずです😖

メルカリ便を使う場合、郵便局ではなくコンビニで発送の方がいいですよ😂
コンビニは3センチ多少オーバーしてても受け取ってくれます⤴︎

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    売れたものは300円で手数料30円+220円かかっても50円の利益なのでマイナスにならないだけいいかと思い発送しました。
    そもそも私のミスなですし😣💦
    購入者様にご迷惑がかかることはないと知り安心しました。

そうなんですね!
    微妙な時はコンビニで手続きしてみます(笑)

• 11月11日
とまこ

厚みが3cmにおさまらなかったのなら普通郵便でも規格外になるはずですが、サイズを計った人の誤差かもしれませんね🤔

どちらにせよ、郵便局の窓口でサイズを計ってもらいお金を払ったのなら大丈夫ですよ❗
コンビニならサイズオーバーでも受け取ってもらえますが、郵便局で再度計った際にオーバーしているとゆうパケットではなく、ゆうパックに変えられて送料が高くつく時があるのでお気をつけ下さい🤗

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    結構並んでいたので最後まで板に通さず慌てて手続きされたのかもしれません😅
    大丈夫と言っていただき安心しました。
    郵便局に確認の電話しようか迷っていたので(笑)

コンビニも時と場合により注意ですね💦
    これからは厚みが微妙な時は発送方法は未定にし、メルカリ便と普通郵便のどちらにも対応出来るようにしたいと思います!

• 11月11日