※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の妊婦で年子の上の子が1歳4ヶ月。抱っこ紐を使って外出するのは大丈夫?体力的にも時間的にもまだ歩かせていない。お腹が目立つけど、一人の時は仕方ないと思われるか気になる。

年子で妊娠した人で後期でも抱っこ紐つけてた方いますか?
上の子は1歳4ヶ月でヨチヨチ歩きも始めてますが
体力的にも時間的にもまだお出かけでずっとは歩かせてません。
ベビーカー使ったり周りの人が抱っこしてくれたりしてますが
自分1人の時身軽に済ませたい時は抱っこ紐でもいいのかなーと悩んでいます。
お腹の子はそろそろ9ヶ月になります!
下の子のときよりお腹が出てて抱っこ紐付けるのはちょっとって見られるのか
年子で一人の時なら仕方ない!って見られるのかどっちなんでしょう?

コメント

アイリス

参考にならないかもしれませんが、
私は1才8ヵ月で2人目を産んでいます。抱っこ紐はしていませんが、出産前日まで自転車乗ってました‼︎
ゆっくり漕いだりぶつからないようにしながらですが…

保育園のお迎えなどもあったので、
ベビーカーには乗って貰えず、歩くのも走られると車も多いので私の中で1番安全が自転車でした😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    うちは自転車がないので乗っていませんが
    やっぱもうお腹出てきてるし骨盤ベルトじゃないからお腹締め付けるのは良くないですよね…

• 11月11日
mi

1歳2ヶ月差年子です!
私は産婦人科で辞めたほうがいいと言われてお腹がではじめてからやめました。
しんどかったけど歩くのがしっかりするまでは、抱っこでスーパーまで行って買い物中はカートに乗せて、荷物をリュックに詰めてだっこで帰ったりしていました!

お腹の子も圧迫されると可哀想だなーて思って抱っこ紐は娘が見えない所に封印しました

• ぽん

ぽん

そうなんですね…
    1歳2ヶ月じゃ初期の頃などはまだ周りの子は抱っこ紐の時期ですもんね😫
    やはり大きいお腹で抱っこ紐付けるのは良くないですよね!ありがとうございます!

• 11月11日