※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

離乳食の栄養バランスについて、おかゆとパンの量の違いについて質問があります。パン15~25gでおかゆ50~80gの栄養があるのか、野菜を多めにあげるべきかどうかについて教えてください。

離乳食について質問です!
もぐもぐ期の量の目安を見ると、おかゆ50~80g、パン15~25gと書いてあるのですが、パンの場合15~25gでおかゆの50~80gの栄養があるということですか?

例えば
おかゆ50 野菜20 果物10 タンパク質10 トータル90
パン15 野菜 20 果物10 タンパク質10 トータル55

おかゆをあげる場合とパンをあげる場合で食べる量が全然違くなりますが、その場合野菜を多めにあげておかゆを食べた時と同じくらいの量を食べさせたらいいのですか??
それともパン15だけでおかゆと同じ栄養があるのでこのままの量でいいのでしょうか💦💦

コメント

🐤

栄養ではなく炭水化物の量ですかね💦お粥も炊く前の生米の状態はかなり少量でほぼ水分です!
パンは水分が少ないからgだと少ないって感じですかね😊
なので私は野菜を増やしたり、スープなどで汁物でグラム稼ぎします‼️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答ありがとうございます!
    なるほど!!!💡
    水分が関係してたんですね!
    次から私も野菜などを増やそうと思います✨
    ありがとうございます🤗❤

• 11月11日
ゆう

おかゆ50gと食パン15gで同じくらいのカロリーがとれるってことだと思います!

私は、パンの時は野菜を少し多めにあげたり、スープ付けたりしてました😃
(お腹の満たされ具合が違うかな?と思ったので)

ただ、栄養としては必要量摂れているので、増やさなくても大丈夫です。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答ありがとうございます!
    やはりカロリー的には同じでもお腹の満たされ具合は変わりますよね💦その分ミルク増やした方がいいのかな?って思ってましたが、私も野菜などを増やしてあげようと思います🤗
    ありがとうございます❤

• 11月11日