※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
家族・旦那

旦那様が車両整備士で正直お給料が低い方、いらっしゃいますか?うちの夫…

旦那様が車両整備士で正直お給料が低い方、いらっしゃいますか?
うちの夫は某有名ディーラーの車両整備士です。手取りは15-16万。ボーナスは30万弱が年2回ですが、半分ほど車2台分のボーナス払いで飛びます…💦

車が大好きで社会人になってから自分で学費と生活費を貯めて専門に行き、2年間首席をキープして卒業&資格取得してたので薄給でカツカツな反面、好きなことで一生懸命働いてるところが素敵とも思います😊

私はパートとフットケアの仕事を個人でしているのでトータルMAXでも8万程度の稼ぎですが、毎月私の給料全額をなるべく貯金してボーナス月は更に貯金してなんとかコツコツやってます。500円玉貯金もしてます👏出費多い月は私の給料から下ろしてしまいますが🌀

夫は定時退勤なんて皆無、繁忙期は日付変わっても残業など大変なことが多いですが家事にも妊活にも協力的で喧嘩も年に1度ほど。仲良し夫婦だと思ってます🌸

同じく、車両整備士を旦那様にもつ奥様がいましたらお話したいです(*ˊ꒳ˋ*)
独自の節約法などもありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

うちの旦那も整備士です!
給料ひくいです😖
しかもボーナスなしです😭😭

• あすな🌸

あすな🌸

ボーナスないのですか!大変ですね💦
    ディーラーでなく個人工場ですか?

• 11月11日

退会ユーザー

一応大手のタクシー会社です!なのにボーナスなし、手取り20万程です
    朝晩副業してもらって、なんとか生活してます😖
    今度2人目が産まれる予定なのでやりくりできるか不安です

• 11月11日
  • あすな🌸

あすな🌸

えー!大手なのにボーナスないなんてきついですね、その分毎月の給料高ければいいのに…

副業もされてて本当に大変でしょうけど、これからおふたりめも…!給料の相談をすることも出来ないのでしょうか?
    私は妊娠してから夫に相談するよう促してみたいと思ってます💦
    今からやんわり話しておこうかな…とも考えてますが。

• 11月11日

退会ユーザー

給料はこれまで何度も相談してますが、結局上げてもらえず副業してます😭
    旦那も諦めたようで2人目が産まれる5月に会社を辞めて自営をすると言ってました。

お金はやはり大切ですよね。
    うちは給料の話で何度も喧嘩してます😓

• 11月11日
  • あすな🌸

あすな🌸

相談してもだめだったんですね…😭
    辞める決意も大事ですよね、自営も大変ですが頑張ってください!

給料もそんな贅沢したいわけじゃなくて、きちんと貯金出来て仕事に見合っていればいいのにって話ですよね。

• 11月11日

退会ユーザー

旦那に頑張ってもらいます!🙌

そうですよね。
    拘束時間が長い割に給料低いと残業代ちゃんと出てる?って疑問に思います

• 11月11日
  • あすな🌸

あすな🌸

うちは残業代ちゃんと出てますが、それ以前に基本給低すぎて話にならないんですよね…

こんなに拘束時間長いと、子供出来てもそうなのかなーって不安です😫

• 11月12日
kotori

私の事かと思いました!
旦那も某有名ディーラーの整備士です!同じく手取り16万、ボーナス年2回合わせて80万程。車が好きで一生懸命仕事しています!
子供2人いますが、結婚した当初は夫婦2人で私もバリバリ仕事していたので貯金出来ていましたが、子供2人出来て今は旦那の給料で支払いがカツカツです😭
私は現在育休中ですが、復帰後再び手取り12万程のパートになります💦
お金ないけどもう少ししたらマイホーム予定です😂
マイホーム建てたらとてもじゃないけどお金足りないので私がフルタイムでバリバリ働く予定です😐💦
正直もっと給料のいい人で定時に帰ってくる人と結婚すれば良かった...と思うことありますが、一生懸命仕事しているので私も頑張ろうと思います😭

• あすな🌸

あすな🌸

まさに同じですね!一生懸命ってとこも…😫💦
    なのにお子さんおふたり、マイホーム控えてるってすごいです!毎日頑張って家庭を支えていらっしゃるんですね、尊敬します✨

私もふと、なんでこんな給料低いんだろ…って思う時はありますが、頑張ってることを知ると支えてあげなきゃって思いますよね。

野菜類は買わなくても畑をやってる義実家や、私の職場の人にもらえるのでかなり家計の足しになってます🤣

整備士にとっては冬も大変な季節ですが、お互いそんな夫を支えながら節制頑張りましょうね(*ˊ꒳ˋ*)

• 11月13日
  • kotori

kotori

一生懸命だし、好きでやってるみたいなので転職してなんて言えないですよね😂
    最近整備士の主任になって、本社移動し整備士さんに教える立場になってスーツ勤務になりました💦
    残業が減り、給料も減り、スーツを買い揃えて大赤字です😨💦
    今月冬用のスーツ揃えて6万飛びました😭
    お互い頑張って支えましょう...😲

• 11月13日
ココまる♡

うちも整備士ですが、2輪の整備士です☺️

お給料はその月にもよりますが大体30万円弱、ボーナス年2回で1回50万ちょっとで残業はあっても長くて1時間くらいです💦

• あすな🌸

あすな🌸

普通のディーラーでなく、農機やら特殊な車関係は給料いいって夫から聞いた事あります!
    2輪の整備士さん給料良い上に、残業も少ないんですね…羨ましい😭❤️

• 11月11日
  • ココまる♡

ココまる♡

正規ディーラーの割に結構頑張りを見てくれていて、その月の目標台数以上売ると給料+手当がつくので本当ありがたいです😭

そのおかげもあって今は専業主婦で大丈夫だよと言ってくれているので甘えています💦

やはり少し後ろめたい気持ちがあるので節約を心がけて買い物は週1で1ヶ月の食費が大体14000円で抑えられています!

今は積極的に旦那にお金を使うようにしてます😊(少しいいお酒を買ったり)

• 11月11日
  • あすな🌸

あすな🌸

頑張りが評価されるのはすごいですね!!
    夫の会社はそういうのほんとないです…等級で申し訳程度に上がるくらいで💦

専業主婦で大丈夫な給料でも、きちんと節制されてるのも素晴らしいと思います👏

• 11月11日
Mママ

うちの旦那も整備士です🙌
給料は旦那が息子出産前に社長に掛け合い、手取り25万まであげてもらいました❗でもボーナスはなし…
今は板金部主任ですが中々給料は上がらず…二人目が産まれるので、また上に相談してみたいと言ってます🙌
私も好きなことを仕事にしている旦那が好きで素敵だと思ってます!
私は保育士で正社員として働いて今は産休中。出産後、復帰したら契約社員になるので節約していかないとなーと思ってます!
ちなみに、一週間の献立をたてて、必要なものだけ購入、一週間4000~5000円と金額を決めて購入しています。息子が産まれる前は3000~4000円と決めてました❗息子がよく食べるため、旦那から食費少し増やしていいよと声がかかり、少しだけ増やしました😊ちなみにお弁当も作ってるので、その分も含めて1ヶ月25000円にまとめてます!
あとは雑費は5000円ないでとどめたり、子どもにかかる金額は10000におさめるようにしてます!
金額を決めて過ごしていくことで、一応旦那の給料は5万~10万貯金ができることも増え、私の給料も5万は貯金ができるようになってきました❗

• あすな🌸

あすな🌸

社長に掛け合えるってことはディーラーではないんですかね?😌
    なんか、ディーラーだと社長が本社にしかいないので頑張りが認められることも中々なさそうで💦

私も買い出しは控えてますが、きちんと計算されていてすごいですね✨

今コンビニパートなので、食費はかなり浮いてますがこれから妊娠出産となるとそれがなくなるのできついです🌀

夫にお金のかかる趣味ないことが救いです🙏

• 11月11日
  • Mママ

Mママ

ディーラーではないのですが、下請けみたいな感じですかね🙌
    スズキの車がほとんどと言ってました💦
    本社が別の市で、旦那のところは支店です💦
    中々まとまりがないようで、店長が考えずどんどん車を持ってきているようで部品が間に合わないのに納期を早めてほしいとか無茶ぶりをするそうなんです…でも営業やらないという…
    旦那がまとめようとしてますが、上が上なので大変のようです😭
    社長も数字でしかみず、実態を見に来ないようで…困ってるようです💦

• 11月11日
  • あすな🌸

あすな🌸

ディーラーじゃない方が掛け合いはしやすそうですよね…
    それでも、妊娠した時は夫に給料のこと店長にでも相談出来ないか聞いた方がいいよなぁと思いました😭

どんどん車持ってくるのわかります!残業多いのもそのせいで「なんで営業はそんな時間になるほど予約入れるの?誰が悪いの?」とたまに聞きますが、それを受ける工場長のせいでもあるみたいです。

営業に回った方が給料高いよと店長に言われたことあるのですが、工場は人足りないから俺が営業行けるようになることないなぁと夫は呟いてました💦

社長も同じく、支店に見に来たなんて話聞いたことないですよ!同じメーカーじゃなくても、整備士業界は似てますね😰

• 11月11日
  • Mママ

Mママ

給料は相談できるならしていきたいですよね😭
    この業界はブラックだよ…と旦那は毎日嘆いてます😭
    旦那のところは残業代も出ずでその代わり旅行積み立てをしているので、なんなんだ!って思います😱
    旦那は旅行はいかず、積立した金額を手元に来るようにしてくれてます🙋
    積み立てするなら残業代やボーナス入れろって感じです😡

• 11月11日
  • あすな🌸

あすな🌸

相談してほしいと言っても、いやぁ相談しても変わらないだろうなとか言われそうですがそういう不満があるって口にして遠回しに転職発言したら何か変わるかなと思ってます…今夫が中心でしている仕事もあるので、反応はありそうなんですけどね💦

ほんとにブラックですよね!!車両整備士って、精密機械扱うし年々色んな車が出ても対応してるから本当に給料に見合ってないです😫
    月15万で妊娠出産、保育園入れるまで専業主婦で生きていけるか不安しかないです。

その旅行積み立ても謎ですね、そんな余裕あるなら給料に還元してほしいですよね。

• 11月11日
こっこ

私の旦那も整備士です👨‍🔧‼️
確かに月の給料は低いです…

残業無しの月だと20万切ります。
残業多い月だと30万弱位です。
ボーナスは年2回で業績にもよるみたいですが、1回40万位です!
この時期は残業が増えてくるので、0時位に帰ってくる事もあります💦帰り遅いのはこちらも嫌ですが、残業がないと給料が少ないので何とも…笑。
今私が育休中で給料がないので、本当に切り詰めてます…。
幸い、旦那の実家から米、野菜を結構頂いてるので、それをうまく活用し、食費を浮かしてます。あとは、働いてない分私の物を買うのを控えてます😥ただ子供にお金がかかるのである程度は出ていきますが…。

旦那には言えないですが、何でこんなに低いの?!って思っちゃいます。
結構過酷な職場環境だと思うんですけどね。夏暑いし冬寒いし手はガサガサだし…。
私より給料低かった時はさすがに旦那もへこんでました😂💦

• あすな🌸

あすな🌸

私も夫自身を責めはしませんが、なんで整備士って大変な仕事なのに給料見合ってないんだろうねという話は時々します🤔

タイヤ交換時期は本当に大変ですよね!
    毎日毎日遅くなるなら、もう少し営業が予約に頭使って欲しいですよね🤣

うちは車2台なので、せめて20万はほしいです…

• 11月11日
  • こっこ

こっこ

営業!!!そうなんです‼️🤣旦那もよく言ってます!笑
    予約の取り方がえげつなくて残業してるのに終わってみたらとっくに営業は帰ってるって…😂💦

うちも車2台とバイク1台です😰車に疎い私は全て旦那に頼めるので楽ですけどね!笑

• 11月11日
  • あすな🌸

あすな🌸

営業もそうだし、それを受け入れる工場長も問題だって夫が言ってました…整備士あるあるですね🤣

夫が整備士でありがたいのは、車関係全部やってくれるのと工賃かからないことですよねー!
    お陰で洗車したことすらないです(笑)

• 11月11日
ちびまま

うちも整備士で元某ディーラー勤務でした💦
お給料も似たような感じでしたし何より人間関係のストレスや長時間勤務で疲れていたので転職を勧めて今は個人の車屋さんで働いてます😅

• あすな🌸

あすな🌸

ディーラー勤務だと働きを上に認めてもらう機会少ないですよね💦

うちの夫の会社は人間関係いいのですが、なんせ給料と拘束時間が…このままかわらなかったら転職も視野に入れないとですよね😰

• 11月12日
  • ちびまま

ちびまま

役職付きになると役職手当がつく代わりに残業代が付かなくなる会社のシステムだったそうで💦
    拘束時間が大幅に増えて責任が重くなるのに手取りは今と変わらないと言っていたのでそれまでに辞めないと大変なことになると言って辞めました😂
    しかも店舗移動が想像以上に負担だったそうです。

リコールが出た時や年度末は日付が変わる頃に帰ってくる毎日でしたし、転職してもらってよかったと今は思ってます😊❤️

• 11月12日
  • あすな🌸

あすな🌸

役職つくと残業代出ないって夫も言ってました💦
    今の工場長はいい歳なのでさすがに夫と給料同じではないと思うのですが…もしそうだとしたらゾッとしますね😱

この質問の会話のこと、少し夫に話したら結構感心してました!とりあえず妊娠して会社に報告した時に給料の掛け合い…何年も変わらなければ転職ですね( ;∀;)

• 11月12日
  • ちびまま

ちびまま

やっぱりそうですよね😭上司に明細見せてもらいましたがボーナス月以外は夫と2万円しか手取り変わらなかったので震え上がりました😂💦笑

わたしも今妊娠中ですが子どもができるとやっぱり家族で過ごしたいので残業しなくても手取りが安定してるのがいいですよね😭💦

• 11月12日
  • あすな🌸

あすな🌸

贅沢は言わないから、せめて手取り20万以上は欲しいですね…😰

お子さん生まれたら、扶養手当増えますけどそれでも足りませんよね💦

• 11月13日
  • ちびまま

ちびまま

ほんとそうですよね😭
    うちは今、手取り25万前後でボーナス30万×2回なので困る月もなく安定してますが💦

ディーラー時代は20万以下とか普通ですもんね😅悪い時は15万でわたしの方が多かったので衝撃的でした笑

• 11月13日