※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのうえ
雑談・つぶやき

子育てに冷たいと感じたこと一度もないんだけどな。同じ市バスにほぼ毎…

子育てに冷たいと感じたこと一度もないんだけどな。
同じ市バスにほぼ毎日乗るけど困ったことなど一度もない。
ベビーカー畳んで子ども二人抱えて乗車しても冷たい目でみられることなんてないしなー。
公共の場だからこっちも工夫して気遣うべきだし、乗ってる人も自分だけじゃないしでお互い思いやり持てば何にも困ることなんてないと思うんだけどな。
何がそんなに難しいんだろ🤔

コメント

工夫できることは工夫して気を使うべきかなとは思いますが、二人を抱っこして二人乗りのベビーカーたたむって本当に難しいから、そこは目をつむってあげてもいいのかなと思いますけどね、個人的には💦

退会ユーザー

あっ、でも私も嫌な思いあまりしたことないです😌いい人もたくさんいて、お互いに思い合うことが大切だなとは思います😌

• 11月11日
  • いのうえ

いのうえ

そうですね。
    確かにそれもありますね!
    まあ例えば一人抱っこして一人用のベビーカーにするとか!
    もちろんお母さんのことを責めてるわけでもないし批判してるわけでもないです!!
    すごい難しいんですが💦
    HKM♡ママさんのおっしゃる通りお互い思い合うことが大切なんだと本当に思います!!

• 11月11日

たまたまじゃないですか?
ただベビーカー畳んで配慮していたって、いるだけで、かわいそうなんて言われますよ。

• いのうえ

いのうえ

かわいそうってどういう意味なんですかね?
    そういう人もいるかもしれないですが、ほんの一部ですよね。
    悪いことをしてるわけじゃないなら配慮した結果ならいいんじゃないのかなと思いますがね…。

• 11月11日
ままり

私も無いです☺️
困ってる人がいれば助けようとは思いますが、自分自身は人に頼れない性格なので困るような状況にならないようにいろいろと気を配ります。
今日は荷物が多いなとか、人手が足りないなってときはお金かかってもタクシーに乗りますし、長時間電車に乗らないといけないときは待ち合わせの時間より早くなったとしても空いてる時間帯の電車に乗ります。
私みたいな暇人じゃないとできないとは思いますが…💦
でもそうやって周りに配慮してると、周りからも優しくしてもらえて嬉しいです🤗✨

• いのうえ

いのうえ

まさにそう思います!
    そのお母さんが工夫してない!!って言ってるわけじゃないんですよね!
    そのお母さんだって色々あったと思うし…。
    本当にお互いに思いやりを持ってくことが大切ですよね!!

• 11月11日
  • ままり

ままり

ママリ見てたら双子ベビーカーの乗車拒否の話だったんですね。
    お母さん悪いことなんてしてないのに可哀想だし、40分どんな気持ちで歩いたんだろうと思えば悲しくなります。
    でも私だったらタクシー呼んだり、 1人ベビーカー1人抱っことか対策はするなと思いました💦
    もちろんいろんな事情があるし、そのお母さんを批判してる訳ではないです!

誰しもが心に余裕を持って気遣い合えるようになればいいですね🤗✨

• 11月11日
  • いのうえ

いのうえ

本当にその気持ちよく分かります!!!!
    みんなでよくしようってことですよね。
    乗せるお母さんも乗ってる人も運転手さんもみんな思いやって気持ちよく乗れるといいですよね!

• 11月11日