※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が難しいですか?毎日練習するべきですか?それとも何日かあけて食べさせる方がいいでしょうか?

今日から離乳食を始めました。
口に入れたらなんだこれって顔して
なかなか口に入れてくれませんでした、
多分ほぼ全部べーっと吐き出したと思います。
初めてだしこんなものだとは思ってましたが、
そのあと、スプーンだけで練習しましたが
舌をぺろぺろするだけでパクッとはしません。
おそらくスプーンがダメなのかと…
明日からも毎日一応食べさせる練習した方がいいんでしょうか??
それか何日かあけてまた食べさせる方がいいんでしょうか?

コメント

ぽむ

初めてはそんなものですよ😊
パクッとするのなんて初日からはほぼ有り得ません😂
毎日少しずつ続けてあげることで慣れていきますよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    毎日少しずつですね!
    また明日からもあげてみます😊✨

    • 11月11日
deleted user

そんなものです!
スプーンが悪い訳じゃなく、なんだこれ?と思ってるだけですよ😊

食べなくても、毎日1口でもあげて慣れさせてあげてください✨

あとはお食事するときママもスプーン使うところ見せてあげたり、楽しそうにとか美味しそうにしてたら興味持ってくれたりしますよ💡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初めてのスプーンだとそうなってしまうんですかね😂
    毎日あげてみます!!
    自分の食事を見せる事はしたことなかったのでやってみます✨

    • 11月11日