※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子とのお出かけに悩んでいます。生活リズムが決まっているため、お出かけは近場に限られます。外でのお昼寝が難しいため、車での移動や近隣の支援センターやスーパーに行くことが多いです。他の子どもを持つ方のお出かけ方法を教えてください。

生後7ヶ月の息子とのお出掛けに悩んでいます。
1日の生活リズムです。
起床7時
離乳食7時半
朝寝9時(30分〜1時間)
授乳11時半 
昼寝12時(1時間〜2時間)
離乳食15時半
夕寝16時(30分)しない時もあります。
授乳19時半
就寝20時
こんな感じの生活リズムだと、やっぱりお出掛けは近場しかできないんでしょうか?
外でお昼寝が難しい子なのでお出掛けしてもすぐにグズります。
車のチャイルドシートでは寝ますが30分位が限界です。ベビーカーでは寝られません。
色んな所に連れて行ってあげたいけど、近くの支援センターやスーパーなどにしか行けません。
同じ様な子がいたら、どんなお出掛けの方法をとっているか教えて下さい!

コメント

ゆきんこ☆★

お出かけは支援センター、スーパー、近くの公園くらいです(^^)
1歳過ぎたら、遠出出来るようになるしと諦めてます☀

たまーに少し遠目のショッピングセンターや公園⛲に、離乳食食べてからベビーカと抱っこひもで行きます!