※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に図鑑をプレゼントしたい。図鑑に興味がある子供。はじめてのずかん300や555、タッチペン付きの900など悩んでいる。興味のある本はこぐまちゃんシリーズ、犬やパンダの写真の本、車。おすすめを教えてください。

1歳にプレゼントする図鑑について

今度子供の1歳の誕生日に図鑑をプレゼントしようと思うのですが、どれがいいのか悩んでいます。
普段からおもちゃより絵本や大人が読む雑誌など本に興味を持っているので図鑑を買おうと思います。
そこではじめてのずかんというものを見つけたのですが、はじめてのずかん300や555、タッチペン付きの900など種類が多くあってどれにしていのかわかません。もし持っている方がいらっしゃったらおすすめを教えてください😊
またこれ以外にも1歳におすすめの図鑑があれば教えてください!

今子供が興味があるのはこぐまちゃんシリーズ、犬やパンダの写真の本、車です。

コメント

ママリー

これと同じの持ってます☺️
うちの子は大好きで、今3歳ですけど今でも読んでますよ✨
いろんなジャンルが載ってるので、そこでお気に入りのもの(昆虫?動物?恐竜?のりもの?など)があれば、それのさらに詳しい図鑑を買うなどすれば良いかと思います💡

また、お値段は張りますが、アンパンマンのことばずかんもおすすめです!

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の男の子がいます。
うちも絵本大好きなので、この前図鑑を買いました📕
学研の図鑑ライブ動物編を買いました❤️
BBC EarthのDVDも付いていますし、スマホでARで見られたり、実寸大の印刷があったりするので内容も充実、コスパ最高です🙌