※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

いちごを使ったおやつのレシピを教えてください。米粉を使用し、小麦や卵黄を含まないものが良いです。

いちごの離乳食後期・完了期レシピ教えて下さい!

もうすぐ一歳の子供がいます。
スーパーにいちごが出ていたので久しぶりに購入、少しチンして柔らかくしてあげてみたのですが酸っぱいのか?拒否されました😅

何かに混ぜたり、いちごを使ったおやつのレシピなど知っている方教えてください!

小麦、卵黄アレルギーなので、それを使用しないものだとありがたいです😊
米粉はあります。

コメント

暁

苺は、親が食べて甘く感じないならその苺は食べないと思います💦
あまおうの苺とか買わないとまだ時期的にすっぱいものとかあります😱
糖度とか参考にすると良いですよ。

簡単なのは、苺をすり潰してヨーグルト、パンケーキの上に乗せたり、混ぜたりして食べさせるのが良いかなって思います。

• は

ご回答ありがとうございます!
    私も食べてみたのですが特別酸っぱくはなく…
    また、他の酸っぱい食べ物(キウイとかプレーンヨーグルトそのままとか)は食べるのにこれだけなぜ?という感じで💦
    味が嫌いなのかもしれません😭

食べないので冷凍してしまったのですが、これからパンケーキなどに混ぜて使いたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月12日