※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が早起きで困っています。寝かしつけや日中の過ごし方を工夫して、もう少し寝てくれるようにする方法を考えています。

1歳半の娘が早起きです。
毎日4〜5時に起きます。
昼寝は1時間〜1時間半で起こしてて
午後はお散歩か公園で20〜30分遊んでます。
寒いのでこれ以上は鼻水垂らします🤧

前は6〜7時に起きてたのですが
最近ずっと4.5時起きです💭

どうしたらもう少し寝てくれますかね?
お散歩20〜30分をもう1回するとかですかね?
早起きすぎるし、最近寒いから布団から出るの辛いです😭

コメント

ままちゃん

寝る時間、夕食の時間はどうですか?

お腹が空いて起きちゃうとかではないでしょうか?

  • ままり

    ままり

    18時半に夕食
    19時半にお風呂
    お風呂上がりにフォロミ
    21時までに就寝って感じです!

    起きてもお腹空いた!ってことはなくて
    おままごとして遊んでる感じです😭

    • 11月11日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    特別夕食も就寝も早いわけじゃなさそうですね😅
    体力がついてきたのかなぁ?
    寒くて起きちゃうとかでもないですよね😰

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    部屋は25度設定なので、寒いわけではなさそうです😭
    やっぱり体力ついてきたんですかね💭
    お昼のお散歩の他に、夕方のお散歩追加してみます😭

    • 11月11日