※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がおもちゃを買わないと帰らない。おもちゃを買わない方法を知りたい。

西松屋に用があるんですが、
2歳半の娘がおもちゃをなにか買ってあげないと絶対に帰りません

もう家のおもちゃもかなりあるし、
毎回毎回おもちゃを買ってもらえると思っちゃったのか、
買わないとイヤイヤで帰らないし疲れちゃいます


同じような方いませんか?
おもちゃを買わないで済むようになにかいい方法とかあったら教えてほしいです

コメント

ママリ

買わないで強制連行して、買ってもらえないと思わせるしかないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、時間がかかりそうです😭😭笑

    • 11月11日
ねこ

買わないと言ったら買わない!泣いてもダダこねても買わない!
そうさせてしまったのはご自身に原因があるのですから、お子さんがお店で泣いて、恥ずかしい思いをしても、仕方ないですよね。抱えて強制連行です。

「お家で○○(家にあるおもちゃ)が待ってるよ〜。早く帰ろう」という感じで声かけをしてみてはどうでしょうか?うちはそれくらいでアッサリ諦めます。

さ🦖

私の母の育児方法ではありますが
私の母は、家の物とは言え
自分の買い物で連れて行くのだから
何も買ってあげないのは、可哀想
スーパーにしろどこにしろ
何か一つだけでも買ってあげれば
子供は、満足するのだから
今日は、どれにしよーかー⁇
ってお菓子でも小さなおもちゃとかでも
買ってあげたら良い
と教わりました
そして私も母と買い物に行って
退屈した記憶も嫌な記憶もありません

ちゃんとしたおもちゃは、何か特別な日
それ以外のちょっとしたおもちゃ(お菓子付きとかの物とか)
やお菓子を買ってあげるのは、ダメでしょうか⁇
おもちゃは、お家にたくさんあるし
遊んでもらえなくて、悲しんでるよ⁇
今日は、お菓子にしてみようよ‼︎とか
はじめてのママリさんがこれなら良いかなぁという物をいくつか選んで
これとかどう?美味しそうだなぁとか
これ可愛いなぁって誘導してあげるのが、良いのではないかなぁと思います‼︎

ちなみに友人も同じ悩みがあり
うちの母はこうだったよ‼︎と伝え
実践してみたら、お買い物行くよーだけで
とても良い子だし
車や自転車に乗る時も良い子だったり
スーパーとかでの買い物も
最後に選ぶ事にして、今日は何が良いかねー
今日は、ママも食べれるのが良いなー
とかパパも食べれるのだと
パパも喜ぶよーとかってお話しながら
良い子にしててくれるようになったみたいです‼︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    凄くいいなー!と思いました✨
    駄菓子くらいなら大きな出費でもないしお互いハッピーですね♪
    まだその場から動かなくなるなんてないんですが、将来の参考にさせてください☺️

    • 11月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    コメントありがとうございます(。・ω・。)ノ

    少なからず親の事情で買い物へ行ってると思うので
    子供にとってあんな誘惑だらけのところに連れてって
    何も無し‼︎は、たしかに可哀想だなぁと思いますよね(xдx;)笑

    自分が受けて来た教育⁇を
    参考にして頂けてとても嬉しいです😆

    • 11月11日
ひなめ

西松屋レジ前にお菓子などあったのでそれでも良いかと。
おもちゃより断然安いし。
うちは一緒に服を選ばせたりしてます!

ママス

2歳半なら言ってる事はある程度理解出来ると思うので、出かける前に「今日は〇〇と〇〇だけ買いに行きます」「おもちゃもお菓子も買わない。〇〇と〇〇だけ」等話して、お店で愚図っても今日は〇〇と〇〇だけってお話したよね〜と連行して帰ってはどうでしょうか🤔

毎度買ってしまっていたのは良くないですが、出かけたら常に買ってもらえる。買ってもらうのが当たり前。だとこれから大変だと思います(・・;)
もし、誰かに預けるとか親以外と出かける時に「いつも買ってもらってるもん。おばちゃんも買ってよ」みたいになっても困るでしょうし(知り合いに親はいつもこうだからこうしてって子が実際いました)
親がいい事も悪い事も有言実行を繰り返すと、子供も後々理解して行動する様になると思います🤔

我が家は出来ない事は言わない。無理な時は事前に話して絶対しない。このくらいって思ってもダメと一度言ったらしない。
逆に軽くでも明日ねー後でね。等言ったら少しでも実行する。を意識していて、買い物で愚図っても話せば納得しますし、帰りたくない感出しても泣きわめいたりせず帰ります。

ママリ

お菓子じゃ駄目ですか?うちはお菓子1つなら毎回買ってますよ。
オモチャと泣く時は「ママはお金無くて買えないからパパに買って貰おうね」と説得してたらすんなり諦める様になりました笑
その代わりパパは少し大変そうですが丸投げしてます笑