※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまゆ
雑談・つぶやき

ご近所さんの愚痴です💦嫌な方スルーお願いします😭1歳8ヶ月の息子を連れ…

ご近所さんの愚痴です💦
嫌な方スルーお願いします😭
1歳8ヶ月の息子を連れて1日2回、庭先や近くの土手を散歩させるのですが、隣のおばさんとよく会い、話をします。
息子もそのおばさんに懐いていて、私の事も娘のように接してくれます。
問題なのが、そのおばさんの家の隣に住むおばさんで(おばさんBと呼びます)、ゴミ捨ての時や、散歩をしていると必ずと言っていいほど、偶然を装って出てきます💦
隣のおばさんと私が話していると、少しずつ近づいてきて、息子に話し掛けつつ会話に入ってきます💦
最初は何とも思っていなかったのですが、うちの夫がゴミ捨てに行く時におばさんBの家の窓を見たら、おばさんBが外を見ていて、ゴミ捨ての帰りに偶然を装って出てきたみたいで、そこから気になって私もたまに窓の方を見ていたのですが、本当に高確率で窓の外を見ていました💦😨
別に何かされる訳ではないのですが、そのおばさんの会話の内容が、新しく引っ越して来た〇〇さんはずっと家にいるとか、〇〇さんの家はよく夫婦喧嘩してて内容がこうだったとか、あの人は愛想良くないし、会話が続かないだとかネガティブな発言&監視してる様な内容ばかりです。
それ以降はなるべく声を出さないように、バレないように家を通り過ぎて散歩に行くようにするのですが、息子が声を出すとやっぱり急いで出てきて捕まってしまいます😭

毎日憂鬱です💦

本当に愚痴だけですみません😭

コメント

きょ

気持ち悪いですね💦
お散歩のルート変えたりとかは出来ないのですか??

• あまゆ

あまゆ

コメントありがとうございます😊
    私の家の道路を出ると真ん前にそのおばさんの家があって、その道一本しかないので必ず監視されている窓と対面してしまう感じなんです😭
    息子が履いているピッピ鳴る靴が原因だと思ったので、買い換えたのですが、やっぱりそれでも出てきます💦
    本当に気持ちが悪いです😰

• 11月11日
  • きょ

きょ

そのおばさんが出た時だけ
    「ごめんなさい!急いでて!」とか、「あ!○○時から用事だった!早く家に入らないと!」とかは難しいですかね?
    何回か繰り返してると嫌がっているの察してきたりしないですかね?🤔
    もしくはこちらから怒濤の義親ムカつく攻撃を毎回、とか、難しいですかね?😅😅

• 11月11日
  • あまゆ

あまゆ

前に、庭いじりをしてるときにうちの庭に、犬が引っ張って来ちゃってーと侵入して来たのですが、本当に嫌で挨拶しただけですぐ庭いじりを再開した時は、かなり効果あったのか監視されなくなったんです💦
    でも、仲がいいおばさんがかなりフレンドリーなタイプで、おばさんBが来るとウェルカムな対応なので、そこで毎回リセットされてしまいます😢
    でも、繰り返せば効果ありますかね😭
    息子もおばさんBの事は好きみたいなので、私のワガママみたいで申し訳ないのが心苦しいですが、本当に気持ちが悪くて💦
    色々アドバイスしていただいて本当にありがとうございます😭聞いてもらうだけでイライラとモヤモヤが減って助かります🥰

• 11月11日