※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

10ヶ月検診で服装に悩んでいます。セパレート服だと着替えが大変で、ロンパースを考えていますが、半袖で寒いかもしれません。セパレートは大変でしょうか?

10ヶ月検診なのですが、服装に困ってます💦

セパレートの服しかなく、
着たり脱いだりが検診の時
めんどくさそうだなぁ、、と思ってます💦

着替え等暴れますがなんとか着せてます(笑)

肌着も被せるタイプの肌着か、
少し小さいけど紐の肌着か、、、

長袖ロンパースはパジャマ(普段着としても着れる)
しかないのですが只今着ております(笑)

ロンパースは半袖ばかりで
羽織るもの着せて半袖ロンパースに
しようかとも悩んでます💦
ただ明日は雨予報で寒いし、、、


やはりセパレートだと検診の際
大変ですかね🤣?



コメント

ちゅる(29)

うちは後期検診
小児科でしてもらいますが、
オムツだけにして検診だったので脱がしたり着せたりしてないです(^^)
なので、セパレートでも問題ないと思います🙋‍♀️

  • あちゃま

    あちゃま

    先生がやってくれた感じですか?(笑)

    • 11月11日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    中待合で待ってる時に
    ベット貸してくれて
    ここでオムツだけにしてねー!って感じで服脱がせて
    まず看護師さんが身長体重測ってくれてから
    おむつのまま先生のところ行って胸の音やおすわりなどのチェックでした(^^)

    • 11月11日
  • あちゃま

    あちゃま

    なるほど!!
    ありがとうございます!

    • 11月11日
はんな

どーなんですかね?
息子の時はほとんどの方はセパレートだったので、
特に大変とかは思わなかったです!

  • あちゃま

    あちゃま

    やはりこの月齢やとセパレートばかりになりますよね💦

    • 11月11日
🌈

ロンパースのがボタン止めるの大変じゃないですか?
私はセパレートのが楽だったのでセパレートでした😊そんな何回も脱ぎ着しなかったので大丈夫だと思いますよ!

  • あちゃま

    あちゃま

    もうロンパースでも、セパレートでも大変です💦(笑)
    手を抜いたりするのがいやっぽくてめちゃくちゃ暴れます(笑)

    ならセパレートで良さそうですね🥺💞

    • 11月11日