※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるる
家族・旦那

心が傷ついているので批判はご遠慮お願いします。以前、娘を妊娠中泥酔…

心が傷ついているので批判はご遠慮お願いします。

以前、娘を妊娠中泥酔している夫に暴力を振るわれました。
本人も反省し、今後飲酒は怖くてできないということで飲まないことを、約束に離婚を思い留まりました。

その後1ヶ月もせずに我慢ができず飲酒を始め、今では娘が40℃近くの熱を出しても飲酒します。

また、ゲーム依存症が酷く夜中までゲームし朝起きれません。保育園の準備もなにもかも1人でほぼワンオペです。

お金の管理は私にさせてくれずどこにお金が消えているのか分かりません。私の給料日に全て持っていかれます。そしてお小遣いなども、無いため病院にすら行けません。
おそらく貯金もありません。私が管理したいと伝えると必ず怒ります。

もうこの生活にうんざりです。離婚するのは考えが甘いですか?娘にとってもこんな父親必要ないと思います。

もし、離婚となるとなにからどう動けばいいか分かりません。教えてください!

コメント

☆♡

甘くないです!
私なら迷わず離婚します。
そんな男ならいない方がマシです。

父親としての価値も無いですね。

るーるるさんの給料が持っていかれる意味も分からないです。

アル中のゲーム依存症て救いよう無いですね

弁護士さんに相談するのが一番だと思います!

• るーるる

るーるる

ありがとうございます!離婚について無知なのでいろいろ慎重に考えます。

• 11月17日
チャム

むしろ離婚しかないかと💦
暴力ふるうなんて最低です。
お酒やめられないのは、もはや病気です。
るーるるさんのお給料まで奪ってお子様がケガや病気なのに病院に行けないなんて、虐待と同じだと思います。

お子様を守る為にも、旦那様とは離れた方がいいと思います!

• るーるる

るーるる

ありがとうございます!少し勇気が出ました!子どもの為にも頑張ります!!

• 11月17日
piko

私も同じ状況なら即離婚です!

• るーるる

るーるる

ですよね。。

• 11月17日
みおmama

全然離婚に値しますよ
あたしはシングルですが
今は弁護士と交渉中で、、
まずは無料相談に行って
弁護士を依頼してもらうのもいいのですが、
あたしは色々行動してみて、
直接法律事務所にいったほうがいい弁護士に会うことできますが、お小遣い無いとかだと無料相談に行かれた方がいいとおもいます

• るーるる

るーるる

無料相談調べてみます!ありがとうございます!

• 11月17日
チータ

即離婚の最悪男ですね。
お子さんを守るためにも別れた方が良いと思います!
弁護士さんと電話で無料相談出来るので弁護士事務所ってスマホで検索して見てください。無料相談って書いてある弁護士さん沢山出てきてそのままその電話で話聞いてくれたりしますよ!

• るーるる

るーるる

ありがとうございます!調べてみます!

• 11月17日
ちー

ご実家に避難は出来ますか?
離婚するならまず、別居です。実家があれば一番話は早いのですが、無ければ別居するためのシェルターがあるのでそちらへ相談してください。
そういった癖のある旦那さんは真っ向から話しても向き合いませんので、信頼出来る第三者を交えて離婚の話をしてください。
別居→離婚届を取りに行く→第三者を交えて話し合って合意したら離婚届を書いてもらう
そこまでいけば後はあれよあれよと周囲の力も加わって離婚成立するパターンが多いです。
話し合いでも相手が家に来ても必ず子供さんは旦那さんと会わせないでください。
会わせて連れて行かれたら親権などを、奪われる可能性があります。

• るーるる

るーるる

実家は介護が必要な祖母と父が二人暮らしで、そこに転がり込むわけにはいかないので慎重に考えてみます。
    離婚について無知過ぎるので詳しく教えて下さってありがとうございます。

• 11月17日
ぽん

いや、即離婚でしょう😅
子どもさんを守れるのはるーるるさんだけです‼️
そんな男はさっさと捨てて、実家に帰りましょう‼️

• るーるる

るーるる

ありがとうございます!帰れる実家があればこんなにも悩まないんですけどね。。

• 11月17日
モケット

十分離婚理由にあたると思います!
もう我慢しなくていいです。
早く穏やかな生活が送れることを願っています。

• るーるる

るーるる

ありがとうございます。強く生きてみようと思います。

• 11月17日