※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

娘が1歳2ヶ月で手がかかり、イライラが募っています。寝かしつけも大変で、休めずに辛い日々。旦那とのコミュニケーションも難しい。どうしたら楽になれるでしょうか。

もうすべてにおいて限界かも…
娘が産まれて1年2ヶ月がたち気の休まる日がありません
トイレ行くのもご飯食べてる時もお風呂の時もずっとべったりで
寝かしつけにも数時間かかり、寝たかと思ったらコロコロ寝返りをしだし気づけば布団から出てるしそれを幾度なく繰り返してるうちにイライラしてきて側で寝ていたダンナがそんなにイライラするならそのままにしとけば自分から布団に入るからほっとけと言われその言い方にもまたイライラする始末
もうため息しかでません
やっと寝たと思っても数時間おきに寝くずりされ起こされるしいつになったらラクになるのかなあ

コメント

母娘でキティラー

今まで数時間とかだけでも娘さん預けず今まで頑張ってこられてずっとべったりな娘さんなら疲れちゃうのもムリないですよ💦💦

一時保育とかいってくれたら疲れてすんなり寝てくれるかもしれませんね。

• ひなの

ひなの

実家が遠いので周りになかなか頼る人が居なくて…
    昼間は娘とずっと2人でずっと抱っこなので少し気持ちに余裕がなくなってきました

でも、本当に可愛い娘なので頑張って子育てしたいと思います

• 11月11日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

それはとても大変ですよね💦💦

私の友人にも実家が遠い中子育てしてる子いますけど、特に子供が体調崩した時なんか辛いとかインスタに書いてたりしますもん。

でもそんな中娘さんのことを本当に可愛いと思えているひなのさんはステキなママさんだと思いますよ(^^)

年末年始は実家にゆっくり帰れたらいいですね✨✨

• 11月11日
ちえ

あーもうわかります!!!!うちも一緒です!😭

子どもはかわいい!世界で一番大事!ただ一人の時間もほしい!!一人になりたい!を繰り返してます笑

夜から朝まで寝てくれるだけでだいぶ違うのにと思いますよね😭

• ひなの

ひなの

本当にそうですよね
    娘の事は一番だし本当に可愛いくて仕方がないのに自分の気持ちに余裕がなくなってついイライラしちゃいます

もう少し気持ちに余裕を持てたらラクなのにと実感します

• 11月11日
ミー

めっちゃわかります。
1人目の時本当に毎日辛くていつになったら楽になるの?と毎日おもったもので。
息子とふたりでよくワンワン泣いてました。
でも、大丈夫。
それが当たり前の感情なんですよ!!
私この言葉に本当に救われたんです。
子育てが毎日楽しくて愛しくてが100パーセントの人がそうじゃないと思うし…
でも完璧な育て方ではないとと思えば思うほど参ってしまって、がっつり産後うつになりました。
小学生に入る前にはもうだいぶ手も離れて、もう今息子は中学生になりましたが、本当に毎日愛しいです。
産んでよかったって何回思ったかわかりません☺️
小さい時は単純にママも辛いけど、その時期って今しかないですしね😊
私は鬱になって本当に可愛い時期にイライラばかりしてしまったので本当に手を抜きながらどーんとかまえて子育てすれば良かったと後悔してるので、ひなのさんも手抜きで休んで適度に頑張ってください🥰
応援してます😍

• ひなの

ひなの

ありがとうございます😊
    なかなか頼る人も居なく平日、休日問わずワンオペ育児なので気持ちに余裕がなくなり本当は一番大切な存在なのについイライラしちゃう自分が情けなくなります

余裕を持て育児できたら娘にも笑って接してあげられるのにといつも思ってます

• 11月11日