※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらりんこん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りでうつぶせになり、驚いた。対策を知りたい。大人用ベットで寝ている。

6ヶ月の息子がいます。さっき寝ている姿を確認しようと寝室をのぞくと、うつぶせになっていました。最近起きている間はよく寝返りをしていますが、寝ている時に寝返りをしたのはこれが初めてです。幸い、顔は横を向いていたので息はできていましたが、ゾッとする思いをしました。
みなさんは何か対策をされていますか。
ちなみに大人用のベットで一緒に寝ています。ベビーベットはありますが、リビングで日中使うように置いてあります。

コメント

MhRtYn

うちの子は寝返り返りが出来るようになるまでは、たまに見てあげて息が出来る体制かを確認してます!

ていと☆

こんばんは!
10カ月になる娘も最近うつぶせに近い体勢で顔だけ器用に横を向いてます。
私は頻繁に見に行っています。
夜中は自分も寝ているので頻繁にとは行きませんが少しでも動くと息できてる?と気になって私の眠りも浅くなりその都度確認している感じです。

amour-lapin

私も一昨日くらいから薄手のパジャマにしたら寝ている間に寝返りをしてました!ですが顔が横向いていれば息ができてると思うのでそのまま様子見してました(*^^*)
うつ伏せで寝るのが好きな子とかいるみたいなので無理に焦って治す必要ないとは思いますがなるべくうつ伏せで寝ているときはちゃんと見ていたほうがいいですね

すばる(´・ω・`)

うちの子も最近うつ伏せで寝るようになってきて...
気がついたら戻してあげます。
一応顔は横に向けているので大丈夫かなとは思うのですが...不安になりますよね(>_<)

さらりんこん

コメントありがとうございます!
返事が遅くなってすみません!!
あれから数日観察したところ、横向きで寝るのが主流になってきたようです。ただちゃんと息ができてるかな、と不安になって何回も確認しています(笑)
いろんな参考意見ありがとうございました\(^^)/