※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

次亜塩素酸水使っている方にお聞きしたいです次亜塩素酸水は自分で作っ…

次亜塩素酸水使っている方にお聞きしたいです
次亜塩素酸水は自分で作ってますか?
(もし商品なら商品名を教えてください)

次亜塩素酸水手作りの方はペットボトルに作ってスプレーに入れ替えているのでしょうか?

次亜塩素酸水は日常の除菌(衣類、布団、靴、空間など)にも使っていますか?

よろしければ教えてください!

コメント

ちゅる(29)

持ち運びはこれ使ってます(^^)
おむつ変える時のおむつ替えシートとかショッピングモールのカートや支援センターのおもちゃ、手指の消毒に使ってます😊

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

家ではこれです(^^)
    カーペットやカーテン
    布団や外から帰宅した後服や手洗いうがいした後シュッシュしてます(^^)
    部屋にはクレベリン置いてて
    クレベリンのスプレーも部屋にます(笑)

• 11月10日
  • おもち

おもち

スリーフいいですね!
    初めて見ました!
    いろいろ調べてみたけどアカチャンホンポとかでも売られてるんですね!
    服などにシュッシュ して臭いとか気にならないですか??

• 11月10日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

1枚目のものは私は西松屋で毎回買ってます(^^)
    スリーフは楽天で買いました😊

スリーフはシュッシュしたあと若干消毒?というかプールの匂い?っぽいのがしますが
    1.2分すれば消えます(^^)

• 11月10日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    スリーフ良さげ💕
    購入して使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

スリーフは確か
    持ち運びできるサイズも
    ネットで見たと思います(^^)

• 11月11日
りんご

以前から、“バイバイ菌”を購入し使っています。(アルファベットかもしれません)バイバイ菌は原液で吐瀉物の処理が出来る濃度ですので、通常は用途に応じて薄めて使います😊
(スプレーボトルで薄めます)

ご自身で作る…
うーん。次亜塩素酸水は不安定で、取り扱いによってすぐ水になってしまいますし、濃度によって除菌の意味がなくなるので、どうかなと。。
浄水器で作れるものもありますが、ちゃんと除菌したいときは、私は使っていません😅💦

使っているのは、洗えないけど子どもが舐める場所とか、床、壁、テーブルなどです。あとはノロ対策ですね。(私はないので真偽は不明ですが、濃度により金属が錆びるという口コミを見ました)
私はやっていませんが、布の消臭なども出来たと思います。(分かりやすい使用説明書があるんですが、今取りに行けずすみません💦)

次亜塩素酸水はどんな加湿器(空気清浄機?)に入れても使えるタイプがありますが、バイバイ菌は専用のものでないと使えないです😥

• りんご

りんご

あっ、もしかして作るって、薄めるっていう意味ですか⁉️
    それだったら勘違いコメントしてしまいました😱
    すみません。。。

• 11月11日