※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
子育て・グッズ

旦那が遊びに行った後、息子の寝かしつけをせずスマホをいじっていることにイライラ。感謝はしているが、大きい器で我慢すべきか悩んでいます。

ちょっと愚痴を失礼しますm(_ _)m

泊まりで遊びに行った旦那が
帰ってきてすぐは息子と遊んでいたのですが
私がお風呂に入っている間に見ててもらうと
ギャン泣きしてしまい、バトンタッチ。
私が抱っこしたらケロッとご機嫌に😌
すると、旦那はスマホ持って寝室へ。
遊びに行った時くらい寝かしつけもしてもらいたくて
「○○くんご機嫌になったから遊んであげたら〜?」
と息子へ誘導〜 けど「ご機嫌になったの〜」って言って
スマホいじり続けてたから、呆れてリビングに戻って息子と遊んでいてもなかなか旦那は来ないので見に行くと
寝てる。なんで寝れるのか。
私は息子が産まれてから友達と泊まりなんてもちろん
遊びにも行ってないのに。

仕事を頑張ってくれてるのは十分わかってます
感謝もしています
私がこれくらいイライラしないような
大きい器にならなきゃいけないのかなぁ?

長文失礼しました🥺

コメント

アン

いや、イライラして当然です。
仕事頑張ってくれてるし少しくらいはと思うけど、楽しんだならその後のフォローは必要ですよね。ほんとならバトンタッチでこっちが泊まりで遊びに行かないとほんとのフェアじゃないですが笑
本当に男の人ってなんでこの状況で寝れる?!っで思うことありますよね。1人怒りが収まらず、なぜか泣けてきたこともあります。
少しずつ何度も伝えて、こちらも息抜きできる方法、探してみては??
とりあえずおいしいもの甘いもの食べて怒りをおさえましょ。

  • はるまる

    はるまる

    結局朝まで起きず仕事に遅刻しそうになってました(´ー`)
    美味しいもの甘いもの食べておさえます😌

    • 11月11日