※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzro
妊娠・出産

10月11日にボトックスを施術後、10月22日に妊娠が分かり心配。胎児への影響が気になる。着床はしているが流産の可能性があるとの情報も。情報や経験を共有してほしいです。

質問失礼します…
10月11日にボトックスを2倍量施術し、
10月22日に検査薬で陽性反応が出ました。
10月8前後の仲良し日に授かったと思います。
自然妊娠は諦めようと思っていての妊娠でした。
胎児への影響がないかすごく心配です。
無知でした…
その後着床はしていますので、影響があれば流産になるとは他サイトで見たのですが…
ご存知の方や、同じ境遇で元気なお子様を出産された方、また影響があると感じる方のご回答をお待ちしています。

コメント

みー

こればかりは分からないですね💦お医者さんによっても意見分かれると思いますし、ボトックスが世に出始めてそんなに経ってもなく、因果関係とかもわかりませんし💦
私は7年くらい定期的にアラガンではなく韓国製のボトックスを脇に打ってて半年空けて妊娠しましたが今の所子供は元気です。

• kzro

kzro

ありがとうございます😢
    そうですよね…
    局所や超初期だからおそらく問題ないとおっしゃられるお医者さんもいますし、風疹のように、必ず障害が出るとゆうこともなさそうですし、わからないですよね…。みーさんは半年あけられたのですね。貴重なお話ありがとうございます。

• 11月11日
  • みー

みー

長年打ってきたので蓄積されるのか?と私もずっと心配してました💦
    他にも妊娠直前にヒト由来の注射とか小顔注射とか打ちまくりだったのでそれも心配でした😅

• 11月11日
  • kzro

kzro

そうなのですね…!(*´-`)
    私は妊娠超初期とゆうか受精と同時くらいに打ってしまっていて、妊娠超初期とゆうのは細胞分裂だけをしてるので、母体から何かしら獲るとゆうことは無いみたいですし、血管にではなく局所なので、おそらくそこまでの影響はないだろうとゆうことですが…
    長年打ってたり、蓄積されてるかもと考えると怖いですよね😖😣

• 11月11日
🙊

とても前の投稿に質問失礼します。
そのあと息子さんは無事に産まれましたでしょうか?😣

私もボトックス注入後1ヶ月あたりで妊娠した様で不安です。。
もし見て下さっていたら
お返事頂けたら嬉しいです😣

• kzro

kzro

全然無事で、元気ですよ(^^)
    全く影響がないのか、皆んな影響しないのかは正直わかんないですが、とりあえずうちの子は今のところ元気で問題ありません(^^)
    寝返りが遅くて心配ですが、ボトックスとは関係ないと思われます笑

• 1月25日
  • 🙊

🙊

お返事ありがとうございます!m(_ _)m
    元気な子が産まれて良かったです💓!
    産むまでは何が起こるかわりませんがお返事貰えて不安な気持ちが少し軽くなりました🙇‍♀️!

私の息子も寝返り遅かったですよ💦
    ただ寝返りしてからハイハイがあっという間だったので遅くても心配ないと思います☺️

貴重な意見ありがとうございましたm(_ _)m💓

• 1月25日
  • kzro

kzro

何があっても、大量に打ち込んでない限り、ボトックスは関係ないんぢゃないかな?と勝手に思ったりしてます…
    元気な子が産まれること祈ってます♡

えーそうなんですねぇぇぇ🥺
    7ヶ月なのに、しないんです泣

• 1月25日
  • 🙊

🙊

ありがとうございます🥺!

うつ伏せが嫌いだっり、本当は出来るのにしたくないだっり、中には寝返りしないお子さんもいるみたいですよ😳

検診で脚に何も問題なかったら全然大丈夫だと思います☺️

• 1月25日
  • kzro

kzro

足は、取れるんぢゃないかと思うくらいブンブン動かします笑 ちょっとおデブだからかな??焦らず見守ります😌こちらこそ、ありがとうございます😊♡

• 1月25日