※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

一歳七ヶ月の娘が急に「ママ」と言わなくなり、代わりに「パパ」と言うようになりました。他の方も同じ経験があるか気になります。また、元に戻るでしょうか?

カテゴリーがあってるか分からないのですが、一歳七ヶ月の娘のことで質問です。
先月くらいまではママ、ママ!とたくさん言ってくれていたのに、最近は全然言ってくれなくなってしまいました💦
以前はパパは?と聞いてもママ!と言うくらいだったのに、急に言わなくなりちょっとショックです。
逆にママは?というとパパ!と言われます(笑)

パパって言うブームが来たのかな?とか、わざとパパって言って、私の悲しむ反応を楽しんでるのかな?などと考えたりしてるのですが、同じようなことがあった方はおられますか?
また、すぐママと言ってくれるようになるのでしょうか?😣

コメント

ママリ

うちもありました!
ママって言ってたのに、ある日突然パパになってしまい。。
1週間弱でもとに戻りました😅

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    そして、同じ状況だった方がいらっしゃって嬉しいです😣

ママって言わせようとしたり、パパ!って言われたときに悲しむ反応したりしてましたか?
    無理に言わせようとしたり、大げさに反応しないほうがいいのかな?など悩んでます💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

3日目くらいまでは、パパじゃなくてママだよーって言ってましたが、直らなかったのでパパって呼ばれたら無視したり、振り返らないでママだよーって言ったり…
    たまにママに戻ると全力で喜んで振り返りました笑

• 11月10日
  • おもち

おもち

詳しくありがとうございます!
    なるほど👀
    パパって言われたときにはそこまで反応せずさらっと流してみます!
    そしてたま~にママと言われたときの反応は一緒でした!(笑)

• 11月10日
so

うちも、出ていた単語がいつの間にか出なくなった、ということがありました。すぐには戻らず、数ヶ月経って忘れた頃にまた言い始めました。気長に待つしかないのでしょうかね…(^_^;)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    そうなのですね👀
    いろんな言葉を覚えている最中なので、新しく覚えた言葉を使ってみたくて前に覚えたものは言わなくなったりしてるのかもですね🤔

私も無理強いせず気長に待ってみます(^-^)

• 11月11日