※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

質問させてください。とあるネットショッピングでポータブルDVDを購入し…

質問させてください。

とあるネットショッピングでポータブルDVDを
購入しました。
そのポータブルDVDを寝る前に充電をして
朝方にそのポータブルDVDから火が出て
アパートの火災報知器が鳴り、家にいて
寝ていたので飛び起きて火をすぐに消せました。
DVDの内部から火がでたようです。
そのせいでフローリングや焼け焦げてしまい
借りてきたDVDも焦げてしまいました。

買ったところに問い合わせると
フローリングの修理のお金とそのDVDの返金を
するとのことでした。

アパートだったってこともあり
フローリングの工事にはすごい手間もかかり
アパート会社の人と何度も電話でのやりとりをしたり
借りてきたDVDのお店にも謝りの電話をいれたり
もし、火事が起きた時に家にいなかったら
アパートの人たちに迷惑、もしくは死人が
出ていたかもしれません。
タイミングが良く家にいたから助かったんです。
火事を消してからは家中煤だらけになって
一日中洗濯回して家の掃除をして
コインランドリーを何度も何度もいきました。
今でも夜寝る時に火事のことを思い出すと
精神的に病んでしまいます。子供も2人いて
なおさらあのまま起きれず火事になってたらと
考えると胸が苦しくなります。

アパートの修理費と買ったDVDの返金は
当たり前です。
ですが、これは精神的苦痛やすごい手間がありました
慰謝料は請求できるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事あるんですか、、、。
そのポータブルDVDメーカーが日本製か海外製かにもよると思います。
というか、国内メーカーならそれが本当なら回収かかる案件だと思うのですが、、、。

被害の弁償して終わりって案件じゃないですよ、、、。