※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子がおしっこを我慢して漏らすことが増えています。外出時にオムツを考えていますが、トイレトレーニング中に戻すのは良くないでしょうか。

ここ最近息子がおしっこを我慢して漏らしてしまう事が増えました💦

今まではトイレもおしっこ出ちゃうと言ってちゃんと行ってました😢

この前はイオンで漏らしてしまい大変でした💦

思わず怒ってしまいました💦

怖くて外出する時はオムツにしようかどうか考えていますがトイトレ中なのにまたオムツに戻すのは良くないですか?💦

コメント

三児のmama (26)

私の子外出するときは、おむつ履いてます(;_;)
漏らすよりはいいかなと思って!

• いちご

いちご

やっぱり外出はオムツはかせてしまおうと思います😭

• 11月10日
🐼

出先でのおもらしは焦りますよね💦

トイレへの恐怖心がわくかもしれないので、外出時のみオムツという手もあるかと思います☺️

お子さんのペースもありますし、ゆっくりで大丈夫だと思いますよ☺️

イオンでの失敗がトラウマになって言えなくなっちゃう可能性もありますし、まずは安心させてあげるのも大事かと思います☺️

• いちご

いちご

焦りました💦

オムツはかせて行こうかなと思います😭

怒ってはいけないのにトラウマになってしまったかもしれないです😭

• 11月10日
はるゆきち

うちも夜はまだまだオムツ履いてますよー。
昼間はほぼ失敗しないようになりましたが、遊びに夢中になってたりするとチビってしまう事があります。
最近寒くなってきたので今までの感覚と少し違うのかな?とも思いますので、怒らないであげてください。
外出は常に着替えを持って行ってます。
昼間完璧になっても夜のトイトレは別物なので遅くないです。
朝起きてオムツにオシッコ出てない事が続いて来たらそのタイミングらしいです。

• いちご

いちご

夜は中々パンツにさせられないです💦

遊びに夢中で家でも我慢しちゃってもらします😢

着替え多めに持っていこうと思います💦

夜はまだまだ量が多いのでムリそうです😂

• 11月10日