※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に母乳を欲しがらず、ミルクを飲んで寝ることが多い。母乳が足りていないのか、ミルクを足すべきか悩んでいる。夜だけミルクを足している方の経験や、卒乳までの予定について教えてほしいです。

母乳とミルクについて質問です☺️

現在2ヶ月の男の子を育ててます。
なるべく母乳でと思い、完母目指してやってきました。
しかし、最近寝かしつけの際ずっと母乳をすって離してくれません。しばらくすると、うなって引っ張るのでミルクを足してみるとすんなり寝てくれました😅
日中は母乳で3時間ほど間があきます。

それに関して質問なんですが、
これはやはり夜母乳が足りてないとゆうことなんですかね?
この際、ミルクを足してあげるべきですか?

できたら母乳がいいなーとおもってるのですが、
日中しっかり食べても、水分をしっかりとってもどうしても
夜は上のようになってしまいます。ミルクだとすんなり寝てくれます。

夜だけミルクを足していた方!!
いつまで続きましたか?やはり卒乳するまでミルクを足すことになりますかね?

ミルクは高いので母乳が良かったけど、息子が足りないのなら足すべきだとは思っております。

めちゃくちゃな文になりましたがよろしくお願いします🤲☺️

コメント

あんこ

体重増加率が平均とほぼ平行で、オシッコがきちんと出ているのであれば、足りてると思います。

オシッコは、1日あたりオムツパンパン×6なら充分らしいです。

私は日中に足して夜は母乳にしてました。そっちの方が母乳増えやすいらしいので。