※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
子育て・グッズ

よだれかぶれで受診を迷っています。赤みやカサつきが続き、触ると痛いです。受診すべきか悩んでいます。

よだれかぶれで受診したことある方いますか?
2週間ほど前から、
頬、あご、首あたりが赤くなってます。
よだれかぶれだと思い、保湿をこまめにしてますが改善しません。
カサカサと皮がむけたり、また赤くかぶれたり、を繰り返して
触ると泣くこともあります。
膿んだりしてるわけではないですが
早く良くなってほしいので受診しようかと思いますが
受診するほどのことではないのかな?迷惑?
とも思ってしまいます。

コメント

deleted user

私は心配性なので受診しました😣
心配でしたら受診した方がいいと思います😰

  • nana:->

    nana:->

    ありがとうございます!

    • 11月10日
はじめてのママリ

私全然行きますよ😁
タダだし気になればすぐ行きます笑
あとよだれかぶれなった時、ワセリンも使いました!うちはすぐ治りましたよ😊

  • nana:->

    nana:->

    ベビーローション、ベビーオイル、ワセリン、、
    それぞれ塗ってみたり、
    全部塗ってみたりしても
    あまり改善しなかったです😭😭😭
    よくなったかな?と思っても
    12時間後には赤くなってて💦
    明日受診してみます!

    • 11月10日
COCORO

皮膚科を受診したことありますが…

薬を塗る前に洗い流さないと 拭いたりしても 結局伸ばしてるだけだからと言われ

洗い流して保湿
それでも治らない時はステロイド使ったりもしてましたよ??

こまめに?とりあえずとれたらその都度何十回も付け直して保湿してと言われてました💦

  • nana:->

    nana:->

    受診して薬もらおうと思います!
    服だけじゃなくて洗うんですね💦
    そうなるとお風呂が確実ですが
    1日に何回もお風呂は大変ですよね、、

    何十回😭💦

    • 11月10日
さおん

皮膚科受診しました🙆‍♀️お薬出してもらったら2、3日でよくなってきましたよ!かさかさになってたら可哀想ですよね💦全然迷惑じゃないと思います😊

  • nana:->

    nana:->

    ほんと、かわいそうです😭
    近くに皮膚科なくて
    とりあえず小児科に行ってみます💦

    • 11月10日
はじめてのママリ

市販のものだと全く改善されませんよね😭
私も経験あります!
そして同じ考えだったので受診する頃には結構痛々しくなってて早く連れてこなくてごめんねって薬塗りながら何度も思いました😩
最近乾燥してきてまたヨダレかぶれ再発したので前回の残りのプロペト様塗りたくったらキレイになりました!

  • nana:->

    nana:->

    プロペト処方してもらったので
    たっぷり塗ろうと思います!!

    • 11月11日
nana:->

小児科受診して
プロペトとロコイドを処方していただきました!!
これで数日でよくなるかな?
みなさんアドバイスありがとうございました!!