※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
子育て・グッズ

寝かしつけで1時間近く泣かせたけど、トントンして寝た。ねんトレ1日目で、定着まで何日かかったか聞きたい。

今日頑張って寝かしつけで
1時間近く泣いても根気よくトントンしたら
寝てくれたよ、頑張った私😭

いつもお昼寝も就寝も抱っこか
授乳からの寝落ちか最終添い乳だったのに

でもまだねんトレ1日目やから
3日がやまってってよく聞くし
あと2日、あと2日頑張ろう....

皆さんねんトレ何日ぐらいで定着しましたか??

コメント

みお

おつかれさまです‼️
私は6ヶ月になった日からねんトレ始めました。初日は1時間泣き続け、2日目は50分、3日目は45分間ずーっと泣いてました😂3日目の朝寝や昼寝からトントンで15分くらいで寝てくれるようになりました。それを見て感動したのを覚えています。

子どもは私たちの想像以上に頑張っていますし、力があります!さっくんママさんもファイトです!!

• さっくん

さっくん

ありがとうございます!!!
    徐々に短くなってきてやっぱり3日ぐらいで定着してくる感じなんですね😀
    1度ねんトレ失敗してての今日なので私も感動しました!!

3日目以降はもうトントンでずっと寝かしつけですか??

そうですよね、子どもも泣いてしんどいし頑張ってるので私も頑張ります!!!

• 11月10日
  • みお

みお

トントンで寝ていましたが、今はホワイトノイズとおしゃぶりに加え、手を握りながら寝ています🥰寝付くまで時間がかかるようになってしまったのですが笑、以前は抱っこひもで寝かしつけていたので、それに比べるとだいぶ楽になりました(^^)

• 11月11日
  • さっくん

さっくん

あ、変えたんですね!!!
    私も抱っことかしか寝ないので頑張ってねんトレ成功させたいです😭
    ちなみにねんトレって就寝の時だけしましたか??

• 11月11日
けんちんまま

うちは3ヶ月からねんトレ初めました。最初は部屋を離れて5分したらトントンしに行って、ってのを何回も繰り返してだんだんと10分、15分と伸ばしていくといつの間にか眠るようになりました!うちの子は7ヶ月の頃には夜通し眠るようになりました😊

• さっくん

さっくん

そのようなやり方もあるのですね!!!
    娘はもう寝返りする様になって、寝返り返りはまだなので離れるに離れられない様になっちゃいました💦

トントンもなしで寝るようになったんですか??!!

• 11月10日
けんちんまま

うちの子は、寝返りできない様にバスタオルを両脇(肩から下)に挟むと寝返りしませんでした😁🙌

怖いので長時間の放置は絶対しませんでしたが、都度確認しに行ってました!1人で眠るのを目標にするのではなく、
眠りに入る儀式を大事にすると自然と体内時計ができますよ✩.*˚お風呂、ミルク、眠るという順番のルーティンが大切です!☺️それが定着してくると赤ちゃんも眠るんだなーとか、わかってくるようになります😊うちの子は早くに保育園通わせてたので、眠る前に明日も楽しいこといっぱいしよーね❤と言って眠らせたりしてました😂

• さっくん

さっくん

なるほど!!!
    バスタオルで阻止するんですね👏🏻

入眠儀式ってやつですね😊
    そう言えば決まった入眠儀式なかったのでこれしたら寝るって言うの決めてやり続けます!!

お風呂、ミルク、遊んぶ、ミルク、寝るって感じなのですがこれでも大丈夫なんですかね???

• 11月10日
  • けんちんまま

けんちんまま

毎日、順番どおり同じ時間帯にできれば、ベストですね😊頑張ってください話し

• 11月11日
けんちんまま

頑張ってくださいでした、笑😊