※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠トレーニングについて悩んでいます。効果が感じられず、モチベーションも低くなっています。夫や上の子にも影響が出ているようです。トレーニングを続けるべきか、効果が出るのはいつか、赤ちゃんに向いていないのか悩んでいます。

ネントレ

今日で四ヶ月の次男。二ヶ月過ぎからゆるく昼寝のネントレ、一週間前から本格的に夜寝ネントレしてるけど全然だめで一進一退というか一進三退くらいひどい。
だからあたしのモチベーションもあがらない。
時間かけてネントレして寝る時間がおそくなって上の子にも構えなくてでも効果が感じられなくて。
これネントレやってる意味ある?っておもっちゃう。
ネントレ本どおり、眠る環境を整えてるのに。昼寝もきっちりきりあげてるのに。。
できてないのは夕寝が短すぎて夜は疲れすぎてることくらい。
いまあたしが必死でネントレしてて旦那は呆れてる。上の子はままっこだから、寂しそう。
これってネントレいみない?いつになったら効果出る?次男は向いてないの?
ネントレしなくてもいつかはひとりで寝るようになる、でも癖をつけたくなくてなんとなくあたしの意地でネントレしてる、これはもうネントレやめたはうがいいのかな。。

コメント

ぴよこ

うちは上の子は4ヶ月からゆるくネントレして5ヶ月から気合入れてやって、6〜7ヶ月の頃には夜は添い寝してたら寝るようになりました。
でも、下の子はまだネントレに取りかかれそうもありません😂
うちは上の子を先に寝かせてから下の子を寝かせているので、下の子の泣き声で上の子起きたら困るし、ネントレ時間かかるから私の寝る時間も遅くなるしで…😭
上の子いながら下の子のネントレ、されててえらいです😭✨

• ローリングたま

ローリングたま

いえいえ!!
    下の子のネントレってむずかしいですよね。。うちはだいぶ上の子に我慢してもらったり、旦那にはやくかえってきてもらって上の子の相手をしてもらってる間にしてますが、上の子の気分次第でできないこともあるし、これでいいのかわかりません。
    ネントレ、時間かかりますよね。。
    上の子もネントレしてましたが、どうだったか忘れてます💦いつの間にか一人で寝るようになったきが。。
    それなら下の子もまだおっぱいで寝かしてもいいのかな~、そのほうがはやく寝るな~と揺らいでしまってます😂

• 11月11日