※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供の乳児湿疹について、皮膚科を受診すべきか相談中です。お薬が必要かどうか不安です。

子供のほっぺが乳児湿疹出来てるんですけどガサガサして少し粉ふいてるような感じです。お風呂上がりはベビーローション塗ってるんですが…可哀想で😣
皮膚科連れてけばお薬貰えますかね?それとも連れても大丈夫ですかね?

コメント

ロールケーキ

うちも赤くなってガサガサしてきたので保湿はしてたんですけどなかなか治らなかったんで小児科行って軟膏もらったら2.3日したらけっこーきれいになりましたよ☺️✊
小児科行って薬もらうとィィですよ😊💕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

軟膏は何を処方されましたか?

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

皮膚科で保湿剤やお薬貰えますよ😄うちも定期的に通ってます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

保湿剤はヒルドイドですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはヒルドイドですが、病院によってはプロペトを処方されたり、それぞれ違うと思います😄

• 11月10日
グリンピース

病院行けばお薬も診察もタダなのでいってお薬もらった方がいいですょ😉
ステロイドとロコイドってやつ塗ってすごくよくなりました😉

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2種類塗ったんですか?
    ロコイドはあるんですが首にしか塗った事ないんで心配で顔に塗った事無いんです💦

• 11月10日
  • グリンピース

グリンピース

病院で2種類貰いました!!
    まず、ヒルロイドで保湿してそのあとにロコイドを塗ってねと言われました!
    強い薬だから1日2回だけね!と言われました!!
    お顔に塗ってもだいじょうぶですよ!赤みがあるところなら!!
    目の近くとかはきをつけてねと言われました!
    口の横も手をちゅぱちゅぱして薬がとれてしまうので寝た後に付けてます!!

• 11月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね☺️
    ウチにヒルドイドもあるので2種類塗ってみようとおもいます☺️
    ありがとうございます❤️

• 11月10日
みっふい

ローションよりもしっかりカバーしてうれる軟膏がいいと思います!
病院でもらえますよ😊