※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

イヤイヤ期は必ず訪れる?いつからいつまで?個人差あり。息子がまだなのか不安。

イヤイヤ期は必ずあるものなのでしょうか?
まだ息子は前兆?らしきものはありますが、本格的にイヤイヤって感じはなく対応できる範囲なのですが、だいたいみなさんいつ頃からいつ頃までになるものなのでしょうか?
ならない子もいるのでしょうか?
ママリを見ているとイヤイヤ期真っ只中のお子さんの投稿をよく目にするので、個人差あるので息子はまだなのか、それともないのか不安です。

コメント

さるあた

うちの上2人はイヤイヤ期全くなかったです。
息子は2歳過ぎから酷かったです。

あんぱん

2歳前から始まって、2歳半をピークに3歳までに落ち着きました(^ ^)
娘は自己主張はしますがまだ全然ですね。

ない子もいるとは聞きますが、私の周りにはいないです😅

🌈

1歳半からイヤイヤ期前兆か?!ってのがありましたが、今ではほぼないです( 笑 )
あれ?イヤイヤ期終わったの?ってなりました( 笑 )
変わりに赤ちゃん返りがたまにあります👶🏻w

はる

うちの4歳の息子はイヤイヤ期はほぼ無かったです。

3歳を過ぎたぐらいに、たまに反抗的な態度をする事はありましたが、泣きわめいて床に寝転んだりする事は一度もないまま、いつの間にか落ち着きました。

初めてのママリ

上の子は大人しく、イヤイヤ期があまりなかったです。
癇癪も記憶にありません…💦言い聞かせれば分かり、ダメも一回言えば大丈夫でした。
一方、下の子は1歳半前くらいから自我が強く、1歳半検診では息子の様子を見て「これからもっとすごくなるよ」と言われて😅案の定、今イヤイヤ期の見本みたいな子になってます💦

ない子もいるみたいです(*^^*)
うちの娘もそんな感じでした😅うちの子はそんなに手のかからないイヤイヤ期なのかもな~なんて思ってたら、2歳になって2週間後に唐突に始まりました😱💦