※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ci
子育て・グッズ

赤ちゃんの左目に黒目の内側にコンタクトレンズがずれたような膜が見える。泣いたときは見えないが、常にずれている。痛がる様子はない。この経験がある方いますか?

昨日の夜ふと気づいたんですが、
赤ちゃんの左目だけ、黒目の内側にコンタクトレンズがずれたような丸い膜?のようなものがたまに見え隠れします。
泣いたときは見えないような…。。
なくなったと思ったらまたでてきたり。
黒目を追うようなかんじで動き、常にずれてはいますが。。
このようなことがあるかたはいらっしゃいますか??
赤ちゃん自身は痛がったりとかはまったくないです!

コメント

油の膜みたいな感じですか?
生まれたばかりにうちの子にもありました!
私も気になって、検診のときや地域の保健師さんに聞きましたが、はっきりしたことは分からず、生まれたときにお腹の中の油膜?が入ったからとか言われたり、、、
いつの間にかなくなりました😅

• ci

ci

油の膜みたいな感じです!
    まるーく膜をはっているんですが、黒目からはずれてます😅コンタクトレンズがずれてるようにみえます。油膜ってこともあるんですね。。いつのまにかなくなったという方、他にもいました!心配なので早くなくなって欲しいです😣😣

• 11月10日
混ぜ込み若菜

結膜の表面の膜にシワが寄ってるのではないですかね?
表面の膜はやわらかくてゆるいので、目を動かすだけで寄ったり、少しこすっただけで浮腫んだりしますよ😊

• ci

ci

シワなんですかね。。黒目からずれてコンタクトレンズがずれたような感じです。
    浮腫むってこともあるんですね!!😭知らなかったです😢

• 11月10日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ご心配なら、一度眼科で見てもらってもいいと思いますよ😊

• 11月10日
  • ci

ci

今日、下まぶたをいじったりしてみたら隠れていたレンズのようなものがなくなってました!!
    相談乗っていただいてありがとうございました!!

• 11月12日
どんぐり

はじめまして。同じような症状があり結果どうなったかなと気になってコメントさせていただきました😭

• ci

ci

はじめまして!!2、3日したら気にならなくなったと思います🥺そういえばあれはなんだったんでしょうか…笑
    って感じです!!

• 3月3日