※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

ベビージョルン ハイチェアについての質問です。 ①テーブルトレイを倒したまま使用可能か ②テーブルトレイを外せるか ③足置きの月齢 ④実際の使用期間について教えてください。

ベビージョルン ハイチェアを使われてる方、
教えてください。

①大人と同じ食卓を囲んで食事をしようとした場合、
テーブルトレイを倒したまま使うことはできますか?

②テーブルトレイを外すことはできますか?

③どれぐらいの月齢で足置きに足がとどきましたか?

④3歳まで使えるということですが、実際どれぐらいまで使いましたか?

どれか1つでも教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

①は無理です。
②外して洗えるみたいですが外したことないです。
③もう余裕で届いてます。

  • nico

    nico

    ご返答ありがとうこざいます!

    • 11月10日
ゆゆ

①座面が浅いので、トレイを倒すと不安定で危ないです💦

②トレイの白い部分は外せて洗えます👍
自分でつかみ食べをするようになるとたくさんこぼすので、洗えるのはかなり便利です!

③1歳の時には届いていたはずです。

④身長83センチ、体重10.8キロですが、まだ使えます👍
太っている子だと2歳頃でお腹が当たってしまうかもしれません💦

未だに抜け出せないし、食べることに集中できるので食事の時は椅子に座るという習慣がつきました✨
これにしてよかったとすごく思います😊

  • nico

    nico

    ご返答ありがとうございます。
    ①ハーネス付けていても危ないですかね?
    ④我が子にも椅子に座って食事する習慣をつけたくて!!
    ただ、まわりの子に比べて身体が大きいので使える期間が短そうな気がします💦
    実際に見て購入したいと思います😊

    • 11月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ①先ほどやってみたのですが、なんかいけそうでした!
    娘は来月で2歳になるので、だいぶ安定しているみたいです😊
    ただトレイがテーブルに当たってしまうとテーブルから離れてしまうので、テーブルの高さと、チェアのトレイの高さを測っておいた方がいいと思います👍

    うちは前から2人目の予定をしていたので、次の子も使えると思い高いですが7ヶ月の頃に購入しました😊
    食事だけでなく、その頃は私が1人で娘をお風呂に入れる時に、脱衣所で待っててもらう為にも使っていました🙌
    あとは掃除機をかけたい時とかも😆

    • 11月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    汚してあるものを着せてしまって、娘の服のコーディネートが変なのは見逃してください🤣笑

    • 11月11日
  • nico

    nico

    お写真までありがとうございます😊
    テーブルの高さが問題なければ使えそうですね。

    • 11月12日