※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
雑談・つぶやき

これから結婚式を挙げる予定です!まだ入籍したばかりで結婚式もまだなに…

これから結婚式を挙げる予定です!
まだ入籍したばかりで結婚式もまだなにも
決まってません。

理想がやっぱりあって
海が見えるチャペルがいいなぁ〜とかとか笑

今まで結婚式より妊活の方が先!と思ってたけど
友人の結婚式にお呼ばれされるにつれて
なんて素敵なの🥺と思うようになりました笑
また、彼は3人の男兄弟の末っ子。
2人のお兄さんは子どもが生まれて結婚式はやっていないので、彼のご両親が1回でいいから息子の結婚式は
見てみたいんだよな〜とぽろっと言っていたので
叶えてあげたいと思うように😭💓

妊活については、多嚢胞持ちなので
妊娠しにくいと言われてとても焦ってましたけど、
結婚式挙げてから本格的に妊活を始めてもいいのかな?
と思います。今年24歳なんですが、妊活はまだ間に合いますよね😭
出来ればダイエットもしたいし綺麗にドレス着たいので
妊活は一旦休憩にしようと思います、、

私の今の頭の中は結婚式しか浮かびません。。笑

コメント

キウイ✳︎

個人的意見ですが…結婚式しか頭に浮かばないなら絶対先にやった方がいい気がします❤️
たのしみですね❤️❤️

  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます😭💓💓

    • 11月10日
かりん

結婚式いいですね!!
羨ましいです(^^)
私も今年の、5月に入籍をしましたが、ウェディングフォトは撮ったものの、式はあげてません。年の差婚ということもあり、あげないつもりです。
ですが、個人的にはあげたいですけど😅😅

結婚式、楽しみですよね!

  • まなみ

    まなみ

    友人もほとんどウェディングフォトだけです!子どもがいる友人は絶対子どもが生まれる前がいいから!と後押しされてます😢
    準備とかいろいろ大変だと思うのですが、お互いの両親の為にもステキな式あげたいです💓

    • 11月10日
  • かりん

    かりん

    ぜひ、素敵な結婚式にしてください!!

    • 11月10日
ひぽん

結婚当初、私も妊活で焦って、式は先延ばしにしたのですが、子供を産んでから体型が崩れた上に自分に時間をかけられず、ボロボロなので、若くて綺麗なうちにしとけばよかったと後悔してます!!
妊活はいつでもできますから!式挙げましょう!!😆💕

  • まなみ

    まなみ

    子ども産んだあとって
    体型どのくらい崩れますか😢
    ダイエットするのにも若い方が代謝もアップしやすいので
    痩せやすいかなとも思うのです、頑張って綺麗にドレス着たいですね😭
    あと私太り過ぎだから妊娠できないって医者に言われたのでこれを機に痩せます笑笑

    • 11月10日
みーこ

挙げたいなら絶対やったほうがいいです!たぶん1番楽しいのは本人達なので笑

私は結婚式、さらに2、3年2人の生活楽しんで、旅行にも行き、その後すぐほしいなと思ったら、その周期に授かれました(๑>◡<๑)
ストレスなかったのがよかったかなと思います!

  • まなみ

    まなみ

    みーこさんの結婚式からの流れが理想すぎて😢😢😢💓
    焦らなくても大丈夫ですよね!笑

    • 11月10日
  • みーこ

    みーこ

    私も結婚したのが24歳の時で、式が25歳の時でした。それで、28歳で産んでるので、全然焦らなくていいと思います。
    もっとめっちゃ若いママも憧れでしたが、30前に産めればいっかになっていきました😊

    • 11月10日
  • まなみ

    まなみ

    そうなんですね!!
    理想です!
    私も最近までは子供が欲しい子供が欲しいって思いだけしかなくて、毎日の基礎体温もストレスになってたんです😢
    でも、夫婦2人だけの時間も大事だよなぁって思うようになったんです。笑
    まだまだ私達は未熟なので😂
    自分たちがいっぱいいっぱい楽しんでからのほうが、
    後々後悔もないのかなぁなんて。。笑

    • 11月10日
  • みーこ

    みーこ

    子供産まれると、どうしても子供優先になるから、やりたいこと全部やってからもいいと思います(๑>◡<๑)

    後悔はもっとちゃんとお金ためとけばよかったことくらいです💦

    • 11月10日