※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が来て、次の生理が10日遅れています。生理が遅れるのは分かっていますが、いつ病院に行くべきか不安です。

産後2ヶ月で生理が来て(第一子も早かったです)
次の生理がもう10日遅れて来てません。(妊娠はしていません)

産後は予定通りに来ないことが多いのは
分かってますがみなさんどのくらい生理が来なかったら
病院にいきますか?😂

コメント

あおい

私は断乳したのが息子が1歳8ヶ月でしたが、1歳頃に生理が来てからも平気で2、3ヶ月来ない時ありました😂
近くに婦人科が無かったことと息子の預け先も見つからなかったので結局そのまま様子見てましたが2歳過ぎてから急に安定したのでそのまま行かずでした😂
なので私なら次の妊娠を考えてなかったら、産後なら2、3ヶ月くらい来なくても様子見ちゃいます😂

• あんこ

あんこ

そうですよね😂
    たかが10日で何を焦っていたのか。。笑
    身体に不調が出てない限り様子見でいきます🙌
    ありがとうございました!

• 11月10日
あめ

私は2人とも産後3ヶ月で生理再開しましたが、はじめの3.4回は不定期でした!徐々に周期が整ってくると思うのであまり気にしてなかったです😊

• あんこ

あんこ

みなさん様子見ということで安心しました☺️!ありがとうございました!

• 11月11日
ビッグマム

完母で私は上2人が1ヶ月半で生理がきました😂
長女の時に1ヶ月半〜普通に来てたのが1回5ヶ月の時に丸々1ヶ月来ずでしたが様子見してたら6ヶ月の時にまた生理がきてそこから普通にまた来ました😅
3人目にして生理とびとびです😅
友達なんて1年6ヶ月生理こずで妊娠とかしてたんであんまり気にしないでいいと思いますよ😊👍

• あんこ

あんこ

上の子のときどうだったかもう3年前なので忘れてしまって😂🙌みなさん様子見ということで安心しました!身体に不調がでない限り様子見でいきます!ありがとうございました☺️

• 11月11日