※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

夫と喧嘩しています。30年前の布団を使うか悩んでいます。新品がいいと思っていたけど、夫はお下がりを使いたいと言います。布団を安く買おうとしても意見が合いません。

30年前のベビー布団

ベビー用品を買うのに度々喧嘩をしてます…
初めての子供なので新品で揃えたい。
次の子が生まれればその子の物を使えばいい。
と私は思ってます。何が必要なのかわからないけど調べて厳選してるつもりです。

しかし、今日また喧嘩をしました…
旦那は自分が赤ちゃんの時、使っていたお下がりのベビー布団があるからそれを使えばいいと…。ある物を買うのは勿体ない、ベビー布団は高いから買いたくない。と。

皆さんは30年前の布団を初めて生む我が子に使えますか?
赤ちゃん本舗などのちゃんとしたベビー布団セットは高いのでせめて安いのをとネットで探して半分以下の値段のものをお願いしてましたが、上記の通り…。
旦那は私が妊娠してからというものの
これからお金がかかるというのに必要か?と
思うものを何度か買ってきました。
その都度「ベビー用品を買うときにお金がないっていわないでよ!!」と約束もしてましたが…案の定…。

洗って打ち直ししたとしても30年前の布団なんて使いたくありません…。
私が間違えてるんでしょうか?

コメント

あいね

西松屋だとミニサイズで8000円ほどじゃなかったですか?それもダメなんでしょうか🤔

流石に30年前のものなんて使いたくないです😂
赤ちゃんの間はほとんどの時間をベッドで過ごしますし😢

ぽんた

30年前の布団なんて絶対嫌です(´;ω;`)
しまむらでフルセットで4000円ほどでありますし、ネットでも安く買えるので新品で買ってもらえるよう説得頑張ってください('・ω・')

mmm

肌に触れるものは綺麗なものを用意してあげたいです😢
私は西松屋で10点セット9799円ってやつを買いましたよ!

大きくなって免疫が着いてきてからならともかく免疫がない小さい頃は綺麗なものがいいですよね😢

Y(24)

ベッドを買うわけじゃないなら
赤ちゃんを寝かせるだけの布団なら
なんでもいい気がします。
上の方も仰ってるように
ミニ布団とかなら8000円〜1万円くらいで
西松屋、イオンなとでも売ってるので
それを買うのはいかがでしょうか?😊

5年前とかならまだ洗濯して…
って考えますが
それ以上年月がたってると
私は使いません😅

ミカりん🍊

30年前のは新生児にさすがに使いたくないです。
30年モノは申し訳無いのですが、私にとっては粗大ゴミです…
布団以外を節約された方が良いと思います!

ぷりん

うちはベビーカーがそうでした😅チャイルドシートも誰が捨てたか分からないものを拾って使おうとしたりして私が新しいの買うから止めてと言ったら私の金遣いが荒いみたいな言い方されて腹がたってます😰

もこもこ☁️

私のところも、旦那がおさがりに何の抵抗もない人なので色々おさがりをもらうことになっています。
ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートなどはとても助かるし、私も有難いと思っているのですが、抱っこ紐や洋服ももらえると言われ、こももさんと同じくベビー布団も💦
うちの場合30年前のではないのですが、直接肌に触れたりするものはおさがりではなく新品のを買ってあげたいと思います!
私はベビー布団は西松屋で安いものを探すといいました✨

ゆめ

4年前のものすら使いたくなくて新しいの買ったのに30年前なんて怖すぎます(笑)
使うふりして洗濯機でダメになっちゃった~とかどうでしょうか(笑)

絶対嫌です😵💧
30年前って…ダニやらほこりやらいそうです…肌触りや眠り心地も悪そうです。
全部新品とは言いませんがせめて1日の大半は肌に触れるお布団は出来るだけ新しいものにしたいです😓
といってもうちもベビー布団はお下がりでしたがそんな経ってるものは使いたくないです💦

レイラ

旦那さん、、大人用の布団で考えたとして自分が30年前のずっとしまってあったものをまた使えるんでしょうかね、、?
流石に30年前のものは不安ですね💦

ママり

絶対嫌です😂
衛生面的に無理ですね😅
実母がお祝いで買ってくれたとかで勝手に買ってきて良いと思います☺️

双子ママ

パパママが使ってたベビーベッドを使うというのはたまに聞きますが、布団はないですね😅
どんなに保存状態よくてもいやです💦

𓇼みぉにゃ

3年じゃなくて30年ですか???
申し訳ないですが
私なら使いたくないです💦
西松屋などにもセットがありますし
見てみても良いかもです🥰🌟

☆マリン☆

30年前は流石に不安で使えないです(ノ_<)
肌触りや寝心地も30年の間に絶対改良されてるはずですし💦
ネットなどでセットも安く買えるので旦那さんを説得して新しいのを購入した方が絶対いいです🥺

三日月

大人の私でも使いたくないです😅

るる

こももさんは間違ってないですよ。
そんな布団を大事な我が子に使わせるなんて旦那さんがどうかしてます!

お医者さんや助産師さんがダメと言っていたと伝えるのはどうですか?嘘も方便です😬

はじママ

逆によく30年前の布団残ってましたね…。いっそ執念のようなものを感じます。笑
そこまで大切に置いてたなら、ご主人に使ってもらいましょ。で、嫌がるなら捨てるチャンスです!