※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が、食事後に最後の一口を口の中に入れて余韻を楽しんでいます。幼児の行動です。やめさせる方法について相談しています。

1歳10ヶ月の息子が、最近好きなものを食べると、最後の一口をずっと口の中に入れて余韻を楽しんでいます。
しばらく無言になるほどです。
幼児あるあるですか??
やめさせるのは、どうしたらいいてしょう??

コメント

止めさせなくていいと思います。
満足するまでやると次のステップに行けるようですよ。
無理に止めさせると執着してしまうようです。

• どんぐり

どんぐり

成長に必要なことだったんですね!!
    先日、病院に向かう途中であげたおやつが、病院着いてもなくならず焦ったので、やめさせたかったのですが、あたたかく見守れるよう、私も意識してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ちー

うちもですー😭😭
しかも息子の場合は口から出して眺めてペロペロしてまた口に入れて…と繰り返します😂笑
息子だけじゃないと知り安心しました。笑
解答になってなくてすみません💦

• どんぐり

どんぐり

口から出して眺めるって、よほど大切に食べてるんですねー笑
    さすがに繰り返されると、ベタベタして困りそうですね😅

ホント、同じ方がいて私も安心しました!!

• 11月10日
り

最近1歳半の娘も最後の一口をいつまでも口の中にいれてドロドロになってます😱出す事はあまりなく最終的には飲み込みますが、早くごっくんして~って言っちゃいます。多分、あるあるなのかなと思ってます😥

• どんぐり

どんぐり

あるあるなんですねー!
    先月、保育園に預けていたタイミングがあったので、そこで学んできたのかと不安でしたが、成長過程なんですねー😅

• 11月10日
はるな

ホントにどこも一緒なんですね!笑っちゃいました。
最後の一口を中々、口に入れなかったり、やっと入れたと思ったら入れっぱなしで噛まなかったり💦
以前は手に持ってペロペロしてので、それよりマシかなとは思ってます😆

• どんぐり

どんぐり

どうやら、うちだけじゃないようで、質問して良かったです😆
    確かにペロペロよりは、マシですねー!
    こんな成長過程があるなんて、知りませんでしたー!

• 11月10日