※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、ジュースしか飲めない状況。ジュースを飲んで妊娠糖尿病を心配。甘いものが欲しいが控えた方がいいか相談。

妊娠7週ぐらいです。つわりで食べられない状態です。
常に車酔いの状態、昼間はわりかしいいのですが、夜になるとムカムカが襲い、吐きづわりです。

昼間は頑張って食べられる物少しずつ食べてるんですが、夕方から何も受け付けません。
唯一ずっと受け付けるのが、ジュースです。果物系や炭酸飲料を毎日飲んでしまっています。

ジュース系を毎日飲んで、「妊娠糖尿病」にならないかとても心配です。
時々は炭酸水に変えているのですが、味がしないので、あまり受け付けません。
食べものもしょっぱいものよりさっぱりした甘いものを欲します。

ジュースを飲みたい願望にかられる、、、、
やっぱり妊娠糖尿病とかを考えて、甘いもの、甘い飲み物は控えた方がいいですか?
体験談やアドバイスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

あーこ

あまり気にしなくて大丈夫ですよー😊
食べれるものを少しでも食べてください😊

甘いもの食べてなくても妊娠糖尿病になる人はなりますし、逆に毎日甘いもの食べててもならない人はならないので😅

• しずかちゃん

しずかちゃん

そうですよね!前向きになれるアドバイスありがとうございます😊

• 11月11日
はじめてのママリ

水や炭酸水が飲めなかったので、柑橘系のジュースをよく飲んでいました。先生からは「食べられなくても、グレープフルーツジュースとか飲めるもの飲んでね~」と言われ、特に気にしていませんでした。妊娠糖尿病にはならなかったですよ。

• しずかちゃん

しずかちゃん

そうなんですね!
    その日によって飲みたいものが変わってくるのですが、柑橘系いいですね!
    経験談を聞いて安心しました。ありがとうございます😊

• 11月10日
ママ♡

先日まで切迫流産で入院しており、夜は悪阻で吐いてあまり食べられませんでした。
飲み物はお茶や水を受け付けずジュースやミルクティーしか飲めず心配してましたが、看護師さんからは今の時期は食べられるもの、飲めるものを好きな時に好きなだけ取るようにしてと言われました。
悪阻が落ち着いてから考えればいい、水分取れないのが一番だめと言われましたよ。
全然気にしなくていいと思います☺️

• しずかちゃん

しずかちゃん

体調大丈夫ですか?悪阻お辛いですよね。
    ジュースみたいに飲めるものがなく、我慢していたので口の中がカラカラの状態がよくあります。やはり水分は取らないといけないですね!
    私もつわりが終わったら考える!というようにします。
    ありがとうございます😊

• 11月10日
るき

私もオレンジジュースばっかりでした!はじめの頃は、もう必死でこんにゃくゼリーとか食べては吐いての繰り返しでした😅

• しずかちゃん

しずかちゃん

ホント必死になりますよね!
    私も食べられるものを食べて乗り越えます!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
ほう

ウィルキンソンの炭酸オススメです!
レモンとかグレープフルーツ味があってすっきりするしいつも飲んでました💗

• しずかちゃん

しずかちゃん

炭酸水は常に冷蔵庫に入れてあってジュースの間にやっと飲んだりしています。
    ウィルキンソンの炭酸水早速買いに行きます!ありがとうございます😊

• 11月11日
tama

私も今同じです😭午後辺りから調子が悪くなり始めて夜ご飯は全然食べられません。。
グレープフルーツジュース、オレンジジュースとかの酸っぱいジュース
アイスボックスとかアイスの実とかのアイス、ウィダーインゼリーで生き延びてます😑✋

• しずかちゃん

しずかちゃん

ホント辛いですよね。
    同じです!ジュース、ゼリーで生き延びてます!
    私も先日アイスを食べて凄く美味しくてもっと食べたい病になってますm(__)m
    アイスも毎日食べてますか?

• 11月11日
  • tama

tama

夜ご飯はアイスかゼリー中心なので、毎日ではないけど、2日に1回は食べてます😅
    前回も8-9週がピークだったのでこの一山越えればと思って耐えてます💦

• 11月11日
  • しずかちゃん

しずかちゃん

そうなんですね。
    それくらいがピークですよね!私は今からがピークかな?と思っています(-.-;)
    産婦人科で吐き気止めを処方してもらったら少しはマシですよ!

• 11月11日
Makiii

終わりが見えずしんどいですよね…私も日中はわりと大丈夫
なんですが夜中になると
気持ち悪くて眠れません💦

吐き気止めもあまり聞かないので
もう天井を見上げているだけです😂

なんの励みにもなりませんが
同じつわりで日本のどこかに
頑張ってる人がいると思うと
少しマシになります😭
頑張りましょう、、、頑張ってますけどね😭😭笑笑