※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪の症状で悩んでいます。病院に行くか悩んでおり、鼻水や咳が気になるが、病院が混んでいるため避けたいと考えています。皆さんはどうしますか?

病院行くか、悩んでます。
日中、たまに咳、熱なし、透明な鼻水少し出ています。
鼻水はメルシーポットで朝昼晩とってあげてます。
本人は、夜もねむれ、元気、食欲もあります。
風邪の引き始めに小児科にかかり、シロップを服薬してましたが、咳、鼻水がまだ見られます。服薬は、明日で終了です。
あと1週間で、1歳で週末には一升餅のイベントがあるので病院いって変に病気をもらいたくありません。
でも、鼻水、咳が気になります……

皆様なら様子見ますか?再びお薬もらいに病院行きますか?
あまりひどくはないようなので悩みます。
耳鼻咽喉科は、総合病院しかなく、かなり混むのであまり行きたくはありません😢

コメント

めーぷる

咳き込んでひどい状態でなければ、もう少し様子見ますかね🤔
ちっちゃい子の鼻水は長引くので😅
病院で変に病気を貰う可能性を考えたら、様子見た方がいいかもしれません🙌

えー

うーん、様子みるかもです。今インフルエンザ流行ってるので、できる限り病院には近づきたくないですかね…😥

怪獣あんこら

三女がそんな感じです!☺️メルシーポットで乗り切るつもりです。熱が出たら再受診するつもりです。

ママリ

めーぷるさん、えっさん、こあんこらさん、まとめてお返事すみません。皆さん、様子見る、どのことなので私も様子見ようと思います!発熱したら再受診しようと思います!とても参考になりました🥰ありがとうございました<(_ _)>