※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけどまだ症状が残っている。体力が落ちているので心配。つわりがおさまると食欲が戻り太るのか不安。つわりがおさまると体が元気になる経験ありますか?

つわりの終わりどき??についてです。

まだつわりがあるんですが、だんだん楽になってるような気がしてます。
といってもまだ歯を磨く時やお風呂のときはえずいてしまってお風呂から出た後は休まないと髪の毛も乾かせないし、ごはんも食べる量がめちゃくちゃ少ないです💦

食べた後水をたくさん飲むと空気がはいる?のか吐いてしまうときもあります。

食べ物は前より見るのが嫌じゃなくなりました😅

つわりになってから本当に辛くてずーっと寝てて横になってたのでかなり体力が落ちて筋肉もなくなりました。

つわりが良くなったら、家事もしっかりして軽い運動やストレッチもしたいと思ってるんですが今の体調だと絶対気持ち悪くなるので、つわりって本当におさまるのかな?って疑問に思ってるところです。
よく、つわりがおさまると食欲が戻って太っちゃうので気をつけて!っていうのも見ますが、そんなに食べれるようになるのか疑問なくらい食欲も落ちてるので💦ちゃんと家事ができるようになるのか不安です。

だんだん、つわりが落ち着いてきた方ははっきり体が元気になった!!って時ありましたか??

コメント

みみちゃん

私も、つわりで体重5キロほど落ち辛かったです。終わりがあるのから不安でしたが、18週くらいから、少しづつ食べれるようになってきました!今では、お腹空きまくり、沢山食べれるようになりましたよ😊

am

1人目の時は、12w〜段々良くなり、でもまだ吐く日もあり、でしたが、16wからは妊娠前のようにご飯が美味しくなんでも食べれるようになりましたよ😊✨家事もいつもどおり出来ましたよ!!
今は13wですが、段々収まってきました!同じくまだ気持ち悪くなる時もあるし、ご飯もそんなに食べれずですが、食べ物を見て気持ち悪くなるのが減ってきました!
今回も16wには完全復活すると信じてます!!笑

• アイスの実

アイスの実

ありがとうございます!!なんだかそういった意見が聞けて嬉しいです😆私も今14wなのでだんだん良くなること祈ろうと思います!

• 11月10日
らんまる

私は9~12週がピークでだいたい22.23週までつわりが続きました。その間はなかなか家事も出来ず、ずっと横になり、外にすら出られませんでした。ずっと天井を見ながら吐き気と戦うのはかなりしんどかったです😞ですが安定期を過ぎたあたりの6.7ヶ月からようやく色々口にできるようになりました!気持ち悪さが減ると家事もやる気になりますし、外に出たくなったりすると思います!

個人差はありますが、ある程度ピークが過ぎ去れば落ち着くと思うので今は何も考えずだらーっとしていてもいいと思います😊

えー

私は、出産までつわりでした。胸のつかえは取れませんでした。初期よりはよくはなりますが、なくなるとこはなかったです…😥