※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

基礎体温の変化や体の症状で妊娠の可能性を気にしています。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

ぼやかせてください。。
今回は正直あまり期待できるほどタイミング取れませんでした。

一昨日基礎体温がガクッと下がりました。
このまま生理がくるのかと思っていましたが予兆なし。。

下がった日に、生理前のような胸の痛みや下腹部痛?のような違和感がなくなっていたのに
また体温が上がると、胸の痛みやチクチクを感じるようになりました。

そして5日前から、ぎっくり腰のような腰痛が。。もう5日続いていてつらい😭妊娠初期症状なのか。。ただの腰痛なのか。。

今日は今回の高温期で1番高い数値😭😭
期待してあとで生理が来て悲しくなるのが怖いので、あんまり気にしたくないけど期待してしまう💦💦

こんな感じで妊娠してた人いますか?

コメント

ミー

私も低体温並みに下がって絶望的でしたが、その後回復し、妊娠してました!1日だけは気にする必要ないと思います(^o^)

• みー

みー

ありがとうございます😭💓
    高温期何日目ぐらいで検査薬しましたか??

• 11月10日
  • ミー

ミー

これでダメなら諦めようと思って、かなりフライングですが13日目にしました>_<!

• 11月10日
  • みー

みー

実は昨日したんですが、結果は真っ白。。めっちゃ目を凝らしたら、うっすらあるようなないような。写真には写らないほどの😭
    昨日だとおそらく同じ高温期13日目かなと思います。望みないかな、、、😭

• 11月10日
  • ミー

ミー

日にち置いてやってみると濃くなって出たので、生理予定日過ぎてからもう一度やってみることをオススメします!検査薬の種類によっても濃さが変わってきますし、まだこれからです✨妊娠してますように✨

• 11月10日
  • みー

みー

何度も質問してすみません💦
    また丁寧に答えて頂いてありがとうございます😭

ちなみに排卵日から14日±2日で生理が来るってゆうことは
    わたしは今日が14日目なのであと7〜11日後まで高温期が続けば検査薬やってみると🙆🏻ってことで合ってますか?

• 11月10日
  • ミー

ミー

いえいえ、考えれば考えるほど不安ですよね、分かります(;_;)💦
    そうですね!そのくらいだと確実だと思います!早くやりすぎても出なくて落ち込んだり、化学流産になったり、、
    私は基礎体温何回も測って高い値を意図的に出して(笑)しのいでいました。

• 11月10日
  • みー

みー

1度化学流産したことあるから怖いけど、フライングしてしまう😭😭笑

モチベーション保つために出てたってことですか?結果妊娠されてたのでおめでたいですね💓
    お体大事にしてください💓

• 11月10日
  • ミー

ミー

気になってやってしまいますよね😭
    そうです、動いた後に測ったり(無意味ですけど)して希望を持ってました!笑
    みーさんも大丈夫です!妊娠してますように🙏✨ミーつながりで🤩!

• 11月10日
  • みー

みー

ありがとうございます💓
    明日の朝も高温期継続楽しみにして測りたいと思いますっ
    前向きな気持ちで💓(笑)

• 11月10日
いちご

私は高温期9日目にガクッと体温が下がりましたが、次の日からまた上がり、現在妊娠中です。
妊婦さんの2割の方に、高温期に一度体温が下がることがあるらしいですよ。着床が原因では?と言われているらしく、アメリカではインプランテーション・ディップと言うそうです。妊娠の前兆と知られているそうですよ!
いい結果になるといいですね💓

• みー

みー

これが噂のインプランテーション・ディプ?!
    それってこんなに体温下がるものなんですか?🙄
    でも基礎体温は高いですが、体が火照ったりはありません💦そんなものですか??

• 11月10日
  • いちご

いちご

私は高温期の1番高い所からマイナス0.45度くらいガクンと下がっていました。
    私は火照りがありましたが、症状はきっと個人差ありますよね!火照りの他に胃腸炎のような下痢嘔吐もありました。(笑)
    上の方のコメント欄を読みました!私も高温期13日目に超フライングして検査薬試してみました。結果、真っ白→5分後くらいに超うっすら線が見える気がする…くらいの線があって、そこから毎日検査薬試しちゃいました😂だんだん濃くなって、今に至ります。
    妊娠されていますように💓

• 11月10日
  • みー

みー

0.45だと、わたしと同じぐらいですね
    そんなに下がるものなんですね💦
    胃腸にも症状出てくるんですね!逆にわたしは便秘とは縁のないぐらい快便のはずなのに便秘気味です😂

フライングだめだと思いながらもやってしまいますよね💦
    ちなみにいつぐらいからハッキリ線がわかるようになりましたか??

• 11月10日
  • いちご

いちご

今回は胃腸にガツンとくるタイプみたいで、今も悪阻+便秘・下痢の繰り返しです😭

高温期13日目から毎日試したのですが、15日くらいからだんだん写真でも写るくらい濃くなっていきました!

• 11月10日
  • みー

みー

しんどいですね😭
    ご飯食べるのも大変そう。。。

明日で15日目のはず。。試すか試さないか悩みどころです😂😂
    でも下腹部痛の違和感があると気になってしまう😂☺️

• 11月10日
いちご

ありがとうございます😭もう数週間耐えれば…と信じて頑張ります😂

悩みますよね😭
もう、みーさんの思いのままに過ごしていいと思います!
ストレスは大敵と言いますし😂🙌🏻

• みー

みー

早く悪阻終わりますように。。
    お互いストレスフリーに過ごせますように💓

• 11月10日