※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☺︎
子育て・グッズ

2歳の子と新生児がいて、2歳の子を幼稚園に入れるか迷っています。専業主婦の方で、3歳の4月から入れても大丈夫でしょうか?周りの子供との関わりが心配です。

今2歳の子と新生児の子がいます。
上の子は2歳ですが幼稚園に入れ
ようか迷ってます😣
専業主婦の方で何才から子供を
幼稚園とか保育園に入れましたか?
まわりの子供との関わりがないのが
気にしてしまい、家で見れるなら
3歳の4月から入れても大丈夫ですか?

コメント

ちゅる(29)

保育園は共働きやなんらかの理由がないと専業主婦は
ほぼほぼ入れないと思います💦
幼稚園なら入れるのであれば
3年保育で入れてもいいと思います😊

ちなみにうちは、2年保育で入れます(^^)

  • はる☺︎

    はる☺︎

    幼稚園に2歳から入れてるて
    ことですかー??

    • 11月10日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    幼稚園は基本3歳からです💦
    上の子は年末生まれで
    2年保育で入れるので再来年からになります!

    • 11月10日
  • はる☺︎

    はる☺︎

    3歳の誕生日から幼稚園
    入れるてことですね!

    • 11月10日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    満3歳から入れるってことですね(^^)
    ただ、激戦区とかだと
    落ちちゃったりして入れないとかもあるみたいです💦
    来年度から入れたいのですが?

    • 11月10日
  • はる☺︎

    はる☺︎

    来年の4月だと上の子2歳5ヶ月ですけど3歳未満だから
    幼稚園厳しいですか?😱

    • 11月10日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    下の方がおっしゃってるように
    プレ保育とかなら入れると思います🙋‍♀️
    幼稚園に通う前に慣れさせる?ような感じのやつで
    週1とか幼稚園によると思います😊
    ガッツリ通うのは再来年ですね💦

    • 11月10日
  • はる☺︎

    はる☺︎

    プレ保育てあるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    保健センターに問い合わせたりすると詳しく教えてくれますよ(^^)
    幼稚園によって定員の人数が決まってたりとか色々あるので💦
    みんながみんな絶対入れるとも限らないようです💦
    募集期間とかもありますし🙋‍♀️

    • 11月10日
あーか

うちはプレからいれました( ´ω` )/

  • あーか

    あーか

    2歳になった4月からです!

    • 11月10日
  • はる☺︎

    はる☺︎

    プレて何ですか?

    • 11月10日
  • あーか

    あーか

    入園の1年前から入れる幼児教室みたいなやつですね!
    うちの地域はプレから入らないと人気園は入園難しいので(/Д`;

    • 11月10日
deleted user

専業主婦です(^^)
保育園は働く予定がないのでうちは入れられないので、幼稚園予定です☺️
2歳になったばかりなので、4月からプレ幼稚園で3歳から幼稚園です!
プレは入れなくてもいいかなーと思ったんですが、子供多くてプレ入れないと幼稚園入れないみたいなので行かせます✨✨

  • はる☺︎

    はる☺︎

    プレ幼稚園は週に何回か幼稚園に行くてことですよね?😊

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね‼︎園によってまちまちで2つ3つ通わせる方もいます☺️

    • 11月10日
みかん

娘は満2歳から幼稚園です!
半年過ぎましたが、幼稚園の朝は準備をして先生!先生!と楽しみに出かけますよ^_^