※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊活

基礎体温に影響があるかどうか電気毛布をやめるべきか悩んでいます。

冬の基礎体温ってどうなってますか??

冬はいつも電気毛布をひいて寝ています
たまに温度高すぎて汗をかくほど
暑かったりもします、、
今排卵日6日目です
(私は排卵してから3日目に高温期に入ります)

先月は36.69以上はありませんでしたが
今月は今日36.78とかでした

やっぱり電気毛布が影響してるのかな、、
でもないと寒いんですよね、、、

正しい基礎体温を測るために
電気毛布はやめるべきですかね💦

コメント

ワーママ🌻

これが先月の基礎体温です

混ぜ込み若菜

電気毛布を使ったことがないので無知で申し訳ないんですが、1時間で消える設定とかはない感じですかね?
電気毛布使って汗かくほどということは、最初だけ暖かければいいんですよね?
それなら布団乾燥機はどうですか?もうお持ちでしたらすみません
寝る前に布団を15分ぐらいあっためれば、めっちゃあったかいですよ!幸せ💕です笑
冷え性でしたら、足元ゆたんぽにするとか!
いずれにしろ電気毛布は基礎体温測る上で狂わせてきそうですよね💦
汗かくほどだと使わない方がいい気がします

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    消える設定はないんです、、
    暑くて起きて温度下げて
    寒くて起きて温度上げての
    繰り返しです😂笑

    なんか汗かくほど暑いけど
    布団から少し出れば涼しい
    感覚が好きすぎて😂笑

    暑いけど寒い
    寒いけど暑いみたいなのが
    小さい頃から好きで😂
    バカなんですww
    でもせっかく測ってるのに
    影響あるとバカみたいですよね
    最初だけにしようかな、、

    • 11月10日
🐼桜華🐼

上の子の時も下の子の時も私、電気毛布して寝てましたよ☺️
強さは最弱で設定してましたが、電気毛布してたから正確な基礎体温じゃなかった。なんてことはなかったですよ☺️

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    入る前に温めておいて
    入ったら最弱にして
    寝ましょうかね!!😂

    • 11月10日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    汗をかくほどだと、逆にその汗で身体が冷えてしまうので、電気毛布で温まる意味が無いというか…
    最弱に設定して、足首にレッグウォーマーをしてみてはどうでしょう☺️

    • 11月10日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    いつもそうですw
    汗かくほど暑くて
    暑い〜って布団をはいで
    最初は涼しい〜ってなるけど
    結果的に寒ーって
    布団に入っての繰り返しです

    布団に入った時に
    寒い〜ってなるのが一番
    嫌なんで最初だけ温めて
    寝る直前に消そうと思います!!!
    ありがとうございました!!

    • 11月10日
みー

私も今日暖房つけたまま寝てしまい…体温がこんな事に😂
もぉ生理がいつ来てもおかしくない位下がってたのにここまであがっちゃいました😂

なので冬の体温は低めだと思いますよー!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    わぁぁあーー😂笑
    影響が大ですねー😂笑

    • 11月10日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    結構生理予定日すぎてるんですね!妊娠では??😁

    • 11月10日
  • みー

    みー



    化学流産でリセット待ちなんです😭
    でも全然来てくれなくて…
    ダメならダメで次のステップに進みたいのにもぉ何日まってまず飲めもはつか

    • 11月10日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうだったんですね😭
    私も今年の夏に稽留流産で
    妊活再開して三周期目です

    あんなに嫌いな生理が
    待ち遠しくなる日がくるなんて思ってもなかったです。
    お互い早く妊娠しましょう😁!

    • 11月10日