※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

無排卵出血について教えてください。生理が10日続いていますが、無排卵出血とは前回の排卵がうまくいかなかったことを意味します。初めての経験で、たまにあることでしょうか?

無排卵について教えてください。
いつも3日くらいで終わる生理が今10日過ぎましたが今月は終わりません。
調べてみると、無排卵出血という症状が当てはまり、おそらくそれかなあと思うのですが、そもそもこれは、前回の排卵がうまくしなかった。という意味なのか、今回の排卵がないですよ。という意味なのか、どちらなのでしょうか?
ちなみにこんなことははじめてで、いままでは病院で毎月卵ぽうチェックしてもらってますし基礎体温も2層です。たまにはこんな月もあるのでしょうか?
経験された方、無排卵について詳しい方、教えていただけますか?
宜しくお願い致します。

コメント

もず

私は多嚢胞性卵胞と診断され、無排卵の月と排卵する月がありました😳
無排卵というのは、今回の件排卵がないという意味です(><)
ちなみに、無排卵の月は生理痛もなく小量の出血が続いて、グラフもちゃんと上がりきらず2層にはなりませんでした😅

健康な人でも年に1回くらいは無排卵になるみたいなので、普段2層に分かれているならあまり気にしなくていいと思いますよ☺️
私も夏場は職場のエアコンで冷えて無排卵になりやすいし、冬場は普通に寒かったり仕事が忙しかったりで無排卵になりやすいです。