※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

子供が父親が持つと怒る心理について相談です。他の人には怒らず、父親だけにキレる理由が知りたいです。

子供の持ち物(おもちゃなり衣類食器などすべて)を父親(旦那)が持つと子供が怒ります(笑)
父親のことは大好きですが自分のもの持たれた時だけキレてます。わたし、両親や義両親、友達には怒りません。どういう心理ですかね?
旦那は『懐いてるのになぁ…』とブツブツ言ってます(笑)

コメント

mako

わかりますw
1歳半すぎくらいの時に、夫がおままごととか一緒にやろうとしても怒られてばかりでできないので、ミニーちゃんのパペットを夫の手につけてミニーちゃんとおままごと風にしたら、夫におもちゃを持たせてくれて、ニコニコ一緒におままごとできました😁
但し、夫がミニーちゃんを置いた瞬間に、真顔に戻ってミニーちゃんを拾い夫の手から全てのおもちゃを回収して、用は済んだと言わんばかりに速攻で私の元へ帰ってきて面白かったです🤣

でもうちは逆に夫の布団に私が触っても怒られたり、夫が座ってたソファに私が座ると怒られたり、もちろんその逆もあったり、その時々で娘の中でこれは誰のって決まってるらしく、それに合わないことすると全部怒られます🤣
親戚や友人には遠慮してなのかあまり怒りません😅