※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす@51244
妊娠・出産

初診で7週目と言われ、妊娠初期の腰痛に悩んでいます。腰痛対処法を教えてください。

22日(金)に初めて病院に行き、7w目くらいですねと言われました◝(*´ `*)◜

そして、昨日の夜からとてつもなく腰が痛くて...いろいろ検索してみると、妊娠初期にはよくあるみたいなのですが、みなさんは腰痛がひどかったとき、どう対処していましたか??(´・_・`)

コメント

min♡

妊娠おめでとうございます♡
私も妊娠前から腰痛持ちで…
今はトコちゃんベルト2を付けています!
骨盤が安定して、マシになりますよ★

• たす@51244

たす@51244

コメントありがとうございます♡
    やっぱりベルトとかで安定すると少し良くなるんですね(*´ `*)
    参考にさせて頂きます!!

• 4月26日
ちるちる✩︎⡱

わたしも腰痛がひどくて、安定期前でも施術してもらえるマタニティー整体に行ってました。腰が痛い体勢や、体を見てもらって、対処法など教えていただきました。

私の場合は、左側の腰から臀部→膝裏まで座骨神経痛を感じてて、痛い側に小さいクッションを挟んで寝るようにするといいですよと指導されました。

• たす@51244

たす@51244

コメントありがとうございます♡

マタニティー整体も検索してみたんですけど、やっぱり安定期前だと難しいみたいで(´・_・`)

とりあえず、今日 普通の整体行ってみようかなって思ってます...

• 4月26日
  • ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

妊娠してることを伝えて電話してからのほうがいいですよ〜。
    良くなるといいですね!

• 4月26日
おにぴん

私もつい先週腰痛で動けなくなってしまいました(*_*)
本当辛いですよね!!

私は仕事もあったので、休みの間ご飯とトイレ以外は動かず、布団に横になっていました!
ベッドより布団の方が体が沈まなくて楽でしたよ(^^)

• たす@51244

たす@51244

コメントありがとうございます!!

痛みに差があって本当つらいですー(´・_・`)

事務仕事なので座ってる時間が長くて、急に立ち上がると猛烈な痛みが...

お休みの日は極力 何もしないようにしてるんですけど、まった何もしないわけにもいかなくて(>_<)

耐えるしかないんですよねー(´・_・`)

• 5月1日