※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん
その他の疑問

賃貸の退去の時の掃除について教えてください🙏今月末でハイツを退去する…

賃貸の退去の時の掃除について教えてください🙏
今月末でハイツを退去するのですが、掃除ってどれくらいのレベルまで綺麗にするべきなのでしょうか?
貰った紙には常識的な範囲でとしか書いてなくて、今とりあえず掃除用品を使って拭き掃除などしていますが、それぐらいのレベルで大丈夫でしょうか?
お風呂のカビでちょっと取れないのが何個かあるのですが、取れないままでも大丈夫でしょうか?😅

コメント

さゆ

業者入れて掃除しました😅5万かかりました💦

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

まぢですか😱
    引越し代もあるし、5万は痛い😱😱😱

• 11月10日
  • さゆ

さゆ

仕事してて暇なかったので😅

• 11月10日
くろすけ

半年しか住んでないってこともありましたが普通に掃除機かけただけでした😅
クリーニング入るし普段の掃除くらいで良いと思いますよ!

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

半年なら全然綺麗ですもんね😄
    うちは11年ほど住んでいたので、ヤバいです😅
    壁紙やら床やらどうせ張り替えるだろうし、そこまで徹底しなくてもいいのかな…?笑

• 11月10日

前のアパートを引っ越す時に大家さんが別件で来て、掃除は軽くでいいですよー、クリーニング入るから!と言われて掃除機と拭き掃除だけ軽くやりました😃

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

そうなんですね😄
    今のところ大家さん何も言ってはこないですけど、他の部屋にクリーニング業者来てるの見かけたことあるし、きっとうちも業者入りますよね😄
    それならある程度の掃除にしときます😏
    ありがとうございます🙌

• 11月11日